恋愛も結婚も人生もうまくいく

"幸転マインド"

 

 

恋愛・婚活カウンセラーの

ゆかちですクローバー

プロフィールはこちらをタップキラキラ

 

 

 

恋愛も結婚も人生も本当の意味で幸せな女性をたくさん増やしたい!

 

という想いでブログを書いておりますドキドキ

 

 

 

暇な人って、

恋愛で自爆しやすいです。

 

 

 

私も暇女で、散々やらかしてきました。

 

 

 

なぜ暇だとよくないのか?

 

 

 

暇だと、悩みごとが増えるからです。

 

 

 

暇だと考えなくてもいいことを

考えてしまうんですよね。

 

 

 

例えば彼氏から連絡が返ってこなかったとき

暇だとあらゆる妄想をしてしまいませんか?

 

 

あれ?いつもはすぐ返ってくるのに

 

なんか悪いこと言っちゃったかな?

 

 

ぐるぐる妄想がはじまり、不安になりやすい。

 

 

 

 

 

 

でも忙しければ

返事が返ってこないことすら

気づかなかったりします。

 

 

 

つまり暇だと、

彼のことを考えたり

ネガティブなことを考える時間が多くなり

不安になる。

 

 

その結果、

不安な気持ちを彼にぶつけてしまったり

彼を試すような行動をとってしまったりして

自爆してしまう。

 

 

 

本当は何も問題ないのに、

自分から悩みをつくって

二人の関係に亀裂を入れてしまうから

暇はよくないんです。

 

 

 

人って、思考しているうちの80%は

ネガティブなことなのだそう。

 

 

 

だから何もすることがなくて暇だと

ネガティブなことばかり浮かんでくる真顔

 

 

 

 

私も恋愛がうまくいかない当時、

 

暇のせいで悩みが増えている自覚がありました。

 

 

だから、がんばって予定を作ったり

忙しくして気を紛らわせようとしてました。

 

 

 

ところが...

 

 

 

いくら忙しくしても

不安はなくならなかったんです真顔

 

 

 

なぜなら、行動は忙しくても

頭の中が暇してたからです。

 

 

 

頭の中が暇というのは、

 

何かに真剣に取り組んでいない。

 

やりたいことやってない。

 

むしろやりたいこと分からない。

 

人生何すればいいの?状態。

 

 

 

体は忙しくても

頭の中が暇だと病みやすいもやもや

 

 

 

私みたいに重症者じゃなければ

予定を入れて忙しくするだけでも

自爆を防ぐ効果はあると思います。

 

 

でも私のような重症者は、

頭の中を変えてあげたほうがいい。

 

 

 

頭の中を暇にしないためには

 

自分の人生を

真剣に生きること。

 

 

 

適当に仕事して

適当なもの食べて

流されるままに生きていたら

頭が暇になります。

 

 

暇しないコツは、

 

目の前のことに

集中すること!

 

 

 

お風呂に入ってるときは

お風呂をひたすら満喫する。

 

仕事してるときは

仕事のことに全集中する。

 

食事中は一つ一つ味わう。

 

 

 

ただ今ある目の前にことに

集中すると、脳内が暇しません気づき

 

 

 

暇は恋愛の大敵!

 

 

 

ぜひ暇にならない工夫をしてみてくださいニコニコ

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

 

あなたの恋愛や結婚、人生が
幸せになりますようにゆめみる宝石

 

 

 

 

 

恋愛 婚活 婚カツ 恋活 結婚 出会い

片思い 片想い 好きな人 失恋 復縁

恋愛相談 婚活相談 恋愛の悩み

婚活の悩み 婚活疲れ 自信がない

結婚したい 恋愛したい 婚活女子 婚活中 婚活応援

婚活のヒント 婚活のコツ 恋愛テクニック

恋愛心理 恋愛心理学 脳科学 潜在意識

自分磨き 自己肯定感

アラサー アラサー女子 アラサー婚活

 アラフォー女子 アラフォー婚活 こじらせ女子

結婚相談所 婚活アプリ 婚活パーティー

街コン 合コン イベント デート お見合い 結婚式

恋愛カウンセリング 婚活カウンセリング

恋愛カウンセラー 婚活カウンセラー コーチング

占い 開運 スピリチュアル 引き寄せ 縁結び

幸せ 悩み 彼氏 カップル 恋人

夫婦 恋愛ポエム 恋愛あるある