恋愛も結婚も人生もうまくいく

"幸転マインド"

 

 

恋愛・婚活カウンセラーの

ゆかちですクローバー

プロフィールはこちらをタップキラキラ

 

 

 

恋愛も結婚も人生も本当の意味で幸せな女性をたくさん増やしたい!

 

という想いでブログを書いておりますドキドキ

 

 

よくよく考えると

 

『婚活』って一体なんなんでしょう?

 

 

 

ウィキペディアによると、

不本意未婚者が結婚相手を見つける活動

を婚活というらしいです。

 

 

不本意未婚者とは

結婚したいのにできない人のことらしいです。

 

 

 

前回、婚活したくない人はしなくていいよって

お伝えしたのですが、

 

婚活をそもそも勘違いしてる人もいるのかな?

と思ったので、婚活を深掘りしていきますね。

 

 

 

一般的には

 

マッチングアプリを使ったり

結婚相談所に行ったりすることを

婚活と言っている人が多いと思うのですが

 

それはつまり

  • 出会いを自ら広げていくこと
  • 周囲にサポートしてもらうこと

ということになります。

 

 

でもアプリを使うことだけが

出会いを広げる手段でないし、

 

結婚相談所に行くことだけが

周囲にサポートしてもらうことでもありません。

 

 

 

学生時代の友達に連絡して

結婚相手候補を見つけるのも立派な婚活。

 

 

友達にアドバイスをもらいながら

結婚するのも立派な婚活。

 

 

 

結婚したいと思って何かしら行動した時点で

それは婚活なんだと私は思います。

 

 

 

だから、自分磨きをすることや

自分自身と向き合うことも婚活です。

 

 

相手から魅力的だと思ってもらえなければ

結婚はできないわけですし、

たくさんの人に魅力を感じてもらえたら

選び放題でラクラク婚活は終了します。

 

 

また、自分をしっかりと理解し、

自分も相手も大切にできるようになれば

愛を育んでいくことができるようになります。

 

 

 

婚活って

出会いに行くことだけではないんです。

 

 

 

人によって力を入れるべきところが違います。

 

 

 

 

 

出会いさえあれば

すぐに結婚相手が見つかる人もいますし、

 

出会いがたくさんある人は

マインドを整えることが必要だったりします。

 

 

 

婚活したくないと思うのは

『婚活=出会いに行く』と捉えていて、

めんどうに感じているだけかもしれません。

 

 

 

結婚相談所に行くのが抵抗あるなら

違う方法で出会えばいいし、

 

抵抗する原因を解消できれば

むしろ結婚相談所がいいかもって

なることもあります気づき

 

 

 

でもなかなか一人で婚活するのは大変もやもや

 

 

今お伝えしたようなことを

自分一人でやらなきゃいけないので..。

 

 

 

結婚するには、

 

自分に何が必要なのか?

 

どういった出会いの場があるのか?

 

自分はどんな長所や短所があるのか?

 

悩んだ時にどうやってケアすればいいのか?

 

誰にサポートしてもらえばいいのか?

 

 

考えることは山ほどある。

 

 

 

私は6年婚活したので

この大変さが本当にわかります泣き笑い

 

 

 

6年もかけたくないよ、

早く幸せになりたいよって方は

ぜひ相談してくださいね気づき

 

 

色んな角度から

あなたに合う方法を探していきます♪

 

 

 

マインドと整えることが必要な方には

マインド婚活講座がありますし、

 

結婚につながる出会いが欲しい方には

結婚相談所の仲人としてサポートをしています。

 

 

ツラくて難しいと思われている婚活を

二人で楽しくラクラク進められたらいいなぁ

と思っています音譜

 

 

 

サポートプランはこちらから↓

 

婚活や恋愛のカウンセリングサービス | 幸転マインド

 

 

 

一緒に幸せになりましょドキドキ

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

 

あなたの恋愛や結婚、人生が
幸せになりますようにゆめみる宝石

 

 

 

 

 

恋愛 婚活 婚カツ 恋活 結婚 出会い

片思い 片想い 好きな人 失恋 復縁

恋愛相談 婚活相談 恋愛の悩み

婚活の悩み 婚活疲れ 自信がない

結婚したい 恋愛したい 婚活女子 婚活中 婚活応援

婚活のヒント 婚活のコツ 恋愛テクニック

恋愛心理 恋愛心理学 脳科学 潜在意識

自分磨き 自己肯定感

アラサー アラサー女子 アラサー婚活

 アラフォー女子 アラフォー婚活 こじらせ女子

結婚相談所 婚活アプリ 婚活パーティー

街コン 合コン イベント デート お見合い 結婚式

恋愛カウンセリング 婚活カウンセリング

恋愛カウンセラー 婚活カウンセラー コーチング

占い 開運 スピリチュアル 引き寄せ 縁結び

幸せ 悩み 彼氏 カップル 恋人

夫婦 恋愛ポエム 恋愛あるある