恋愛も結婚も人生もうまくいく

"幸転マインド"

 

 

恋愛・婚活カウンセラーの

ゆかちですクローバー

プロフィールはこちらをタップキラキラ

 

 

 

恋愛も結婚も人生も本当の意味で幸せな女性をたくさん増やしたい!

 

という想いでブログを書いておりますドキドキ

 

 

結婚って人生を左右する大事な決断。

 

 

だからこそ、

結婚相手を見つける前に

自分の人生設計をしておくことは

本当に大切です。

 

 

 

遠い未来のことなんて

想像できないかもしれません。

 

 

 

それでも、今の理想を考えておいたほうがいいです。

 

 

 

私たちは今回、5ヶ月ほどタイに行っていたのですが、

これは夫の提案でした。

 

 

 

 

私が住む場所にこだわりがあったり、

海外での生活を全く考えていなかったら

きっと「いいね!行こう!」とはならなかったはず。

 

 

もともと、「海外にたくさん行きたい」という想いがあり

住む場所にこだわりもなく、

そのときの状況によってフットワーク軽く

変えられる感じが理想だったので、

今回の決断はお互いにとってベストでした。

 

 

 

でも、お互いの人生設計があまりにも違ったら

必ず衝突が起きていたと思います。

 

 

 

私たちは出会ってからすぐに

お互いの価値観をたくさん共有してきましたし、

理想のライフスタイルについても常に話していました。

 

 

 

だからこそ、お互いに我慢や無理をすることなく

ベストな状況を作り出せているのだなと実感しています。

 

 

 

こんなにも楽しくて最高の人生を送れていることに

感謝しかありません。

 

 

 

実際に毎日「ありがたいね♡楽しいね♡感謝だね♡」と

お互いにブツブツつぶやいています。

 

 

 

 

夫と出会う前は、

 

こんなライフスタイルがいいけど

今のままでは無理だしな...

できることをやってみたけど失敗...

という状況でした。

 

 

 

まわりに私が理想とするライフスタイルを

叶えている人はいなかったですし、

ただの理想論という感じだったんですよねもやもや

 

 

 

だけど、夫と出会ってから

「それ叶えるならこっちだよ〜!」

という感じでひっぱっていってくれたんです。

 

 

 

自分の人生と向き合い

理想の未来をイメージし、

相手任せにせず行動していた結果が

今につながっているんだなぁと思っています乙女のトキメキ

 

 

 

結婚してから人生設計をしたら、

お互いにすれ違ってしまうこともあります。

 

 

だからこそ、

 

結婚する前に、いい人と出会う前に

自分の人生について

真剣に考えてみてください。

 

 

 

そして

あなたの人生が潤う人と

結婚してください。

 

 

 

「ただ結婚できればいい」という考えなら別ですが、

「結婚後も幸せに充実した人生を送りたい」なら

ぜひ未来の人生をイメージしてみてくださいね。

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

 

あなたの恋愛や結婚、人生が
幸せになりますようにゆめみる宝石

 

 

 

 

 

恋愛 婚活 婚カツ 恋活 結婚 出会い

片思い 片想い 好きな人 失恋 復縁

恋愛相談 婚活相談 恋愛の悩み

婚活の悩み 婚活疲れ 自信がない

結婚したい 恋愛したい 婚活女子 婚活中 婚活応援

婚活のヒント 婚活のコツ 恋愛テクニック

恋愛心理 恋愛心理学 脳科学 潜在意識

自分磨き 自己肯定感

アラサー アラサー女子 アラサー婚活

 アラフォー女子 アラフォー婚活 こじらせ女子

結婚相談所 婚活アプリ 婚活パーティー

街コン 合コン イベント デート お見合い 結婚式

恋愛カウンセリング 婚活カウンセリング

恋愛カウンセラー 婚活カウンセラー コーチング

占い 開運 スピリチュアル 引き寄せ 縁結び

幸せ 悩み 彼氏 カップル 恋人

夫婦 恋愛ポエム 恋愛あるある