恋愛も結婚も人生もうまくいく

"幸転マインド"

 

 

恋愛・婚活カウンセラーの

ゆかちですクローバー

プロフィールはこちらをタップキラキラ

 

 

 

マインドを整えて、

恋愛も結婚も人生も

本当の意味で幸せな女性を

たくさん増やしたい!

 

という想いで

今日もブログを書いておりますドキドキ

 

 

 

 

私は不幸だ、

なんでこんな思いをしなければいけないの...

と、もがき苦しんでいたときに

 

 

『幸せはいつも自分の心がきめる』

 

という言葉に出会いました。

 

 

 

これは、あの有名な詩人の

相田みつをさんの言葉。

(今知りました。笑)

 

 

 

ただ当時は

「幸せは自分で決めるって

そんなのハードすぎない?」

って思ってました。

 

 

 

自分で決めていいという概念はなかったので、

やり方がわからないし決められません。

 

 

 

でも今は、

『幸せはいつも自分の心がきめる』

という言葉に100万回頷きたいくらい腑に落ちています。

 

 

 

あなたは、幸せってどういうことだと思いますか?

 

 

 

一般的には

  • たくさんの友人がいる
  • 仕事で成功している
  • お金をもっている
  • 自分の好きなものが買える
  • 結婚する
  • 子供を授かる
  • マイホームを買う
  • 良い暮らしをする

こんな感じのイメージが強いのかなと思います。

 

 

 

でも、友人は少なくていい

という人もいれば

 

仕事はしたくないし

アルバイトで好きなときに

休める方が心地いい

という人もいますよね。

 

 

結婚だって

皆がしたいわけではありません。

 

 

 

だから

 

『幸せはいつも自分の心がきめる』

 

というのは

 

みんなが言う幸せを

自分の幸せと

イコールにしなくていい

 

ということだと思っています。

 

 

 

例えば私の幸せは

  • 好きなときに休める
  • たくさんの体験をする
  • 健康的な食事ができる
  • 楽な格好で過ごす
  • 自然のあるところで暮らす

みたいな感じで

一般的な幸せとはかけ離れている気がします。

 

 

バッチリメイクでおしゃれな洋服を着て

ブランド物のバッグを持って...

というのが幸せな時期もありましたが、

 

今はむしろ

すっぴんでいられる方が幸せだし

着飾らなくても幸せを感じられる自分が好きです。

 

(もちろん、人に会うときに

すっぴんなわけではないですよ。)

 

 

 

幸せのカタチは

人それぞれ全く違うし、

年齢によっても変わってくるもの。

 

 

 

だから自分の中の幸せを見つけるには

  • 自分の"好き"に忠実になる
  • 心地いい感覚を大切にする

ということが大切です飛び出すハート

 

 

まわりがどう思うかは全く関係なし!

 

 

 

それが

 

『幸せはいつも自分の心がきめる』

 

ということだと思います。

 

 

 

 

 

 

ただ、周りの目を気にしすぎている人は

自分にとっての幸せに気づくのが難しい場合もあります...。

 

 

自分の本当の気持ちがわからない

と言う人は多いですからね。

 

 

そんな方はカウンセリングで

一緒に幸せを見つけていきましょうドキドキ

 

 

 

カウンセリングの詳細はこちら⤵︎

 

婚活や恋愛のカウンセリングサービス | 幸転マインド

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございましたイエローハート

 

 

 

あなたの恋愛や結婚、人生が
幸せになりますようにゆめみる宝石

 

 

 

 

 

恋愛 婚活 婚カツ 恋活 結婚 出会い

片思い 片想い 好きな人 失恋 復縁

恋愛相談 婚活相談 恋愛の悩み

婚活の悩み 婚活疲れ 自信がない

結婚したい 恋愛したい 婚活女子 婚活中 婚活応援

婚活のヒント 婚活のコツ 恋愛テクニック

恋愛心理 恋愛心理学 脳科学 潜在意識

自分磨き 自己肯定感

アラサー アラサー女子 アラサー婚活

 アラフォー女子 アラフォー婚活 こじらせ女子

結婚相談所 婚活アプリ 婚活パーティー

街コン 合コン イベント デート お見合い 結婚式

恋愛カウンセリング 婚活カウンセリング

恋愛カウンセラー 婚活カウンセラー コーチング

占い 開運 スピリチュアル 引き寄せ 縁結び

幸せ 悩み 彼氏 カップル 恋人

夫婦 恋愛ポエム 恋愛あるある