在宅勤務が始まり仕事用のモニターを新調したのでモニターが余っていたんですね。何か利活用できないかと考えてまして、家族の強い要望もあり Fire TV 専用機とする事にしました。なんと Fire TVは既に第4世代という事で、初代のFire TVを遥かに凌ぐスペック。ゲームもできるといいかなと思い、Fire TV に接続可能な Bluetooth ゲームパットを探す事に。


ちなみに Amazon も純正ゲームパッドをリリースしていた様ですが、いまは売り切れのままで購入する事ができない状態。。。


Webで調べますが、微妙な記事が多く何買って良いかなかなか判断付かずでしたが、思い切ってこれを買ってみました。


翌日到着し、先ずは開封の儀。かっこいい箱です、中にはゲームパッド本体、マニュアルやドングル、USBケーブルなど同梱されてました。

重量感あるしっかりとしたゲームパッド。中身スカスカのおもちゃと思いきや、3モード(有線、赤外線、Bluetooth)対応のスグレモノ。

Fire TV Stick にもあっさり接続です。

初代Fire TVで動作遅かった Asphalt 8 もスムースに動きました。なによりも良かったのはリモコン代わりにもなりますから一石二鳥。



満足度 オススメ度 100%
Fire TV リモコン買うくらいなら、ゲームパッド買っても良いかな。

Life is a Great Journey