スポーツ選抜で水泳、陸上、ミニバスケットボール、そして野球を小学校5年生から6年生の夏が終わるまで休みなく活動した。

野球留学も決まり秋から冬にかけては近所の友達と思う田舎道、稲刈りが終わった田んぼ、中の口川で釣り、草野球に陣取り合戦、思う存分遊んだ。

いまでこそ平野部で雪が降らなくなっているが、当時は小学生の背の丈くらいは積っていた記憶、この年もいよいよ12月に入って雪降る季節となった。

12月初旬に降り始めた雪は止まる事を知らず、積雪は例年より多くこうなってしまうと年末年始の準備買出しは大変になるものだ。

様々なプレッシャーから一次的に解放された事で気の緩みもあったのだろうか、大晦日に身体を壊してしまい白根健生病院送りとなる。急性胃炎との診断で小児病棟へ2週間監禁となった。

友達や担任の先生がお見舞いに来てくれる中、春からの新しい生活への期待と不安を抱いていた。

Life is a Great Journey