どーもドンピシャの雑誌がなくて困る

オードリー・ヘプバーンが着てるみたいなノーカラーでAラインで短めで頭にスカーフ巻いてサブリナパンツを合わせるような

春用のコートがほしくて参考になるような雑誌を探してるのだけども

まず最近はジャケットが主流のようでコート特集のある雑誌がない


ふだんはAneCanを読んでるんだけど

あれはキャンキャンの流れをくんでいるので

キャリア系にキャピキャピした要素が入ったかんじ

でもわたしは春だからかガーリー系のかっこがしたいので

(ブランドでいえばアクアガール、イエナ、ラ・トータリテ、アナトリエあたり、

モデルさんでいえば1位美香、2位SONOMI)

AneCan気分でない


モデルさんでしぼると私の知ってるかぎりでは(1)美人百花、(2)ドゥマーニがマッチする

(1)

一昨年はよく買ってたんだけど

この雑誌はけっこうカジュアルでSWEETみたいなかんじなので

はおりものといえばモッズコートだろ!みたいなかんじで

ちと通勤には合わない

たまに働きマン1ヵ月コーディネイト特集があるもののピントがずれてる

(2)

バリキャリ系なので今の気分でない


あと年齢に合ってるのは(3)オッジ、(4)クラッシー

(3)

バリキャリ系なので今の気分でない

(4)

立ち読みしてみたらなんかぼでこんみたいなのをみんな着ていた・・・

あと何ヵ月か前の表紙にデカデカと「デートが私の生きる道!」と書いており

「私の人生はそんなんちゃうわ!」と思った記憶があるので(さすがJJのお姉さん雑誌、うすっぺら人生)

なんか気に食わん


というわけでいろいろ調べたところ、

上で挙げたようなブランドにマッチするのがLEEらしい

LEEといえば母が昔読んでいたような・・・しかも電車のつり革広告を見た限り雅姫が表紙じゃないか

これほっこり系雑誌なんじゃないの・・・?

と思いつつ立ち読み・・・お弁当特集が載ってるしーこーれーじゃーなあーい


あとはもうしらみつぶしで(5)SPUR、(6)InRed、(7)BAILA、(8)MISS

(5)

モードすぎ高すぎで

こんなかっこで会社行けんよ

あんまし実用的でない

(6)

これまたモードすぎて会社行けん

(7)

ちょっとモード系もはいっててカコイイ

(おかっぱのモデルさんが載ってる)

通勤もだいじょぶ

うしろのほうのページにちょこっと私の探してるようなコート特集があった

SONOMIさんが載ってる

(8)

表紙のモデルさんが昔JJにいた人のような気がしてちょとバカっぽくてやだ

でも中身は通勤OKなガーリー系でいいかんじ

美香さんが載ってる(これポイント高い)


というわけでコート特集はないけどBAILAを買った

高山理衣かわいいし

でもMISSでもよかったなあー