気持ち悪いかんじ、リフが特徴的、変にメッセージ性がなくて(「願いは必ず叶うよ!」とかみたいののことね)おもしろい歌詞、アッパーなかんじがもうたまらん

「うまいお菓子」とか良いなあ~

もう立派な中毒だ

特に気に入ったのは↓・神様と人間/子供の含みぐせ

・どろろどっきんぐ/子供の含みぐせ

・ミニビッグ/子供の含みぐせ

・やわらかヘンリー/増えた1もグル

・竹/増えた1もグル

・タンポポになぞった人間の話/増えた1もグル

・海大のばけもん山のように/増えた1もグル


曲数が少ないからほぼ全部じゃないか

「問題のセカンド」も早く聞こう

インタビュー記事なんかを見てるとけっこうちゃんとしたことを言ってるので

それがまたこわいというかなんというか


どっかのレビューで飽きるという意見があったけど

たしかにテンション高い曲がずっと続くと飽きるし疲れるんだけど(サンボマスターなんかもそう?)

途中に緩衝材のつもりかしらんけどだるい曲をはさむと(ゆら帝、ブランキーとか)

アルバム全体の印象が「だるい」になっちゃうというか、

あんまり好きじゃない曲もあるから好きなアルバムとして挙げにくくなるんだよなー

私の感じ方としてはなのでみんながみんなじゃないと思うけど

ゆら帝の「ミーのカー」とかは私は好きじゃないけど

「だんだん気持ち良くなってくるから大好き」って人もいるわけだしな

私ミニマルテクノも好きじゃないしなあ

あっでも店舗が遅い曲を「緩衝材」扱いするのはさすがにひどいか


バレンタインがもうすぐなわけだが

自分用どうしようかな~

デルレイかピエール・エルメかメゾン・デュ・ショコラが最有力候補だ

おいしそうなのはメゾン・デュ・ショコラだがなーふへへ