お越し頂きありがとうございます


子育てママ、豊かに生きたい女性を応援している
life is  organizerの鈴木ひとみです




〜母の影響〜

今の私は母なくしては語れません

ガーデニング
インテリア
片付け
メイク
ファッション
動物との暮らし
自然に身を置く

人生を楽しむ上で私が今もなおワクワクし続けているもの

そのはじまりはほとんどが母から

母が大好きなものを
自然と私も大好きになって
一緒に楽しんで
1人でもやるようになって
今では母が私を頼ってくれることも

そんな数十年を思うとなんとも感慨深いです

人生を楽しむ
好きを楽しむ
そんな素敵な母のもとにうまれ育ち本当に幸せです

反抗し対立した時もありましたが!笑
(しかも私が母親になってからという稀に見る遅い反抗期笑)

母からもらったワクワクエネルギーを
ワクワク待ちのあなたにもお届けしたい!

豊かに暮らすって身近にあるんだと私は母から教わりました

自分の子どもたちにもそんなふうに受け継いでいけるかな😌

これまで経験したことが今の私の仕事になっています

life is organizer(オーガナイザー・主催者)として
いろんなことやってるね!
どんなことやってるの?
と聞かれる事が多いので

私の自己紹を兼ねてここにたどり着くまでのわたしの経験を少しずつお話ししてみようと思います🌿

ちなみに写真は全て実家の庭✨
母が数十年かけて作り上げてきた緑いっぱいの庭
数年前の実家のリフォーム時写真に写っている植物たちを母と私でアイデアを出しながら植え替えました😊
大きな木を何本も掘り起こしては植え替え(年齢的にこれは私がやって腰痛かったなー笑でも最高に楽しかった❣️)

家の周り全体に植えてある植物をほぼ植え替えリデザインし
もともと素敵だったお庭が年数ごとにどんどん素敵に今でも成長し続けています😍

母と姉と(姉も母の影響で植物大好き!姉はお花屋さん🥰)それぞれの植物の写真を送りあいおしゃべりする時間が最高に幸せで大好きです!

#lifeis #lifeisorganizer #garden #gardening  #ガーデニング #庭づくり #逗子 #鎌倉 #葉山 #母の影響 #ワクワク #豊かな暮らし #植物のある暮らし #緑のある暮らし #花のある暮らし #植え替え #私の庭 #マインド #足るを知る #感謝 #ありがとう #豊かさ #自然 #経験 #実践 #幸せ #自己紹介 #flowers #ナチュラルガーデン #natural