管理人のYoh(よー)です

イラスト描いてみましたメモ


6月のサロン


6月2日に福祉部として初の
サロンを開催しました
毎月第1金曜に開催の予定

梅雨の時期とあって、
朝から雨が降っていたので
参加者の人数を心配しておりましたが…
開催の時間には雨も小雨となり、
16名の参加でスタートしました

はじめに
役員の紹介を行い
参加者と役員で
テレビにて
ラジオ体操


1回目となるサロンの内容は
社会福祉協議会の方による
講座を依頼し
脳トレと
レクリエーションを
行っていただきました


脳トレでは記憶力テストをやり

まずは覚えること!

そして覚えたことを

引き出すこと!

脳の若返りをトレーニングするグー



社会福祉協議会の方が
レクリエーションのため
持ってきてくれたのが
ソフトバーの輪投げ
    
青い輪2個と赤い輪1個を
投げて得点を競いました
赤い輪が得点に入れば
2倍になるというルールで
上位5名の方に
町内の指定ごみ袋が景品として
渡されていました


私たち役員はそばで見守り
📣応援を行い
レクリエーションは盛り上がりました音譜

こうして
1回目は無事に終了
その後、役員で次回のサロンについて
会議を行いました

読んでいただき
ありがとうございました