北海道土産★ハスカップのサブレ | Life in Tokyo

Life in Tokyo

独身女性の日々の東京アレコレお伝えします

北海道みやげで念願のハスカップサブレを頂きました♪

苫小牧にある(株)三星さんの北恋菓(きたれんか)

カバーをあけるとカラフルなお箱が♪


ハスカップは北海道でとれる、ベリーのような甘酸っぱい果実。
ハスカップってアイヌ語なんだって。


こちらのサブレは、カントリーマアムのようなソフトクッキーな食感。

これがハスカップ色!

紫いもの色みたいに鮮やかだね~。

お味ははじめての感じだけど、酸味と甘みは、ブルーベリーと苺ジャムをあわせたような感じ。
こちらのサブレは生タイプでとってもやわらかくて、飲物も和洋どっちにも合いそう~。

ごちそうさまでした♡