さらさらになるヘアクリーム | Life in Tokyo

Life in Tokyo

独身女性の日々の東京アレコレお伝えします

とみぃはヘアケアに大島椿オイルを随分前から愛用してるんですが、湿気の多い季節だとくせ毛がふくらむので
オイルでボリューム感を抑えるのがぴったり。
でも、乾燥する季節はクセもコントロールできていて、ボリューム感は何もつけなくて丁度よい感じなので
オイル量のコントロールがすごく絶妙に難しいんです。

大島椿のサイトの美髪ナビで、アホ毛にはヘアクリームがよいとおすすめされていたのを見た時から
気になっていたこの商品。湿気が多くなったらチェックしようかなぁと思っていたのですが
いつも見ているブログでもちょっと前におすすめされていたので、もしかしたらいまの髪の状態にも
良いかしらとお試ししました♪


大島椿ヘアクリーム(さらさらタイプ)


もちろん、髪を保湿して柔らかいツヤを演出してくれる椿油と、傷んだ髪を補修するツバキセラミドが配合されています。



テクスチャは柔らかいクリーム状(黄色っぽく写りましたがもっと真っ白です)


ヘアクリームって、子供の頃に親のをちょっと使ってみたことがあるぐらいで
その時はべたっとする感じがいまいちだったんだけど...。

このヘアクリームは「さらさら」タイプだけあって、髪の毛によくなじんで、べたつかないですね~。
とみぃは洗髪後タオルドライした髪につけて、ドライヤーからの熱をまもりつつ、まとまりをつけたいんですが
前述の量を極小まで落としたオイルより、こちらの方が適量が使えるので、髪が十分に保護されてる感じがします。
クリームなのでなじませる時はしっとりしていて伸びやすいんだけど、乾くとさらさらです♡


いまは乾燥しているからアホ毛も少ないんだけど、春から夏にかけて出てくるはず...。
その時にはこのヘアクリームが効いてくれるといいな~。


大島椿のファンサイトファンサイト参加中

大島椿商品ラインナップ