実は危険なグリーンスムージー | Life in Tokyo

Life in Tokyo

独身女性の日々の東京アレコレお伝えします

先日グリーンスムージーのことを書いたばっかりなのですが
ちょっとびっくりした記事を発見!

↓マイナビの記事ピックアップです
万能にみえるけど実は危険なグリーンスムージーの実態

硝酸態窒素というのは野菜を育てる時の肥料に欠かせない成分なのだそうですが
これが体内で変換される時に発がんや血液の障害などのトラブルを起こす
ことがあるそうで...。

結論からいうと、グリーンスムージーをつくる時、生で使う葉ものは
肥料を使っていないものを用いたほうが安全ということに...。
(自分で育てないと無理ですな;;;)

葉ものでもきゃべつ、レタスは生でも大丈夫だそうですが
セロリは避けた方がいいそうです。って、セロリって生で食べるよね;;;