浅草亀十のパンケーキのようなどら焼き | Life in Tokyo

Life in Tokyo

独身女性の日々の東京アレコレお伝えします

スカイツリーで下町に行った時に浅草の亀十も寄ってきました。

門構えはとっても浅草のお店っぽい感じ。雷門のすぐ近くです。

名物のどら焼きです。黒あんと白あんを選べます。とみぃは白は苦手なので黒あんにて。


何が名物かというと、まるでパンケーキのような皮。重みも適度にあるのにふわふわふかふかしてます。
コメント頂いてふわふわじゃなくてふかふかのがぴったり!



たっぷりのあんこ

雑誌でもとりあげられたみたい。
↓こんな写真とってみたかったので5個買えばよかった



もうひとつは松風。黒糖の蒸し菓子です。


ほどよい黒糖のお味もあって、中はあんこです(写真忘れました)


松風もいいけど、やっぱりどら焼き~
かなり大きいので、ほんとにあんこいりパンケーキみたい。
あんこの味もわかるようになると良いのですが、いまは、こしあんよりつぶあんが
好きぐらいしか言えません;;