VIRONのプーリッシュ&コンプレドゥミ | Life in Tokyo

Life in Tokyo

独身女性の日々の東京アレコレお伝えします

久々にVIRONのパン。

おや?いつものバゲットじゃないですね~。


左がコンプレ(1/2サイズのドゥミ)、右がプーリッシュ(ドゥミ)

プーリッシュはバゲットと同じレトロドールの粉を使って、バゲット成形
せずに焼き上げたものだそうです。バゲットとお味の違いはいかにと
お試ししてみたのですが、もっちり感が増して食べた満足感がアップです。
ワインとだとやっぱりバゲットの軽い+しっとり感が良いんだけど
お酒なしのお食事にはプーリッシュの方が合うかな~。


コンプレは全粉粒らしいのですが、ずっしり噛みごたえがハードかと思いきや
ほどよい重量感で食べやすかったです。


この日は午前中は涼しかったのに、お昼をまわったら結構暑くなって....
VIRON渋谷に行くとそのようにする確率がひっじょーに高いのですが
東急さんのシャトルバスに乗って駅まで行きました 爆
でも駅の方だけど東急さんでちゃんとお買い物したよ~。