再び皮膚科へ | Life in Tokyo

Life in Tokyo

独身女性の日々の東京アレコレお伝えします

(キモ写真なしです。前回ぶつぶつで気持ち悪かった方すみません)

昨日からなんだかぶつぶつの出た左ももが時折痛い。
一カ所のぶつぶつが倍増。
かゆみは一切なし。
寝る前に冷たい風にあたりすぎたような違和感を感じた場所から
翌朝新しいぶつぶつ発生。

明らかに悪化してるしやはり帯状疱疹が怪しいので再び皮膚科へ行くと
やはり帯状疱疹との診断。
先生謝ってたけど、初回診断の時は早すぎて水疱も痛みも出てなかったのと
とみぃが勝手に腰に出た発疹が翌日には消えたと勘違いしたのが原因。

薬をごっそりもらってきた...。

アラフォー独女のライフプラン

2回の通院で1万円超えたんですけどーーー(今回は薬が高い)

仕事とか人間関係のストレスで帯状疱疹ってわかるけど
無職でおうちにいるのにねぇ..。
でも仕事を続けていたらこうならなかったと思うし
次の仕事を探してなかったらこうならなかったと思うので
やはり仕事がらみなのねん。
再び仕事って何なのかしらと思ってしまう。

あと、のんきな生活してますが、なにげに仕事にいっていないことを
ご近所さんに知られるのが気まずいので、ドアをそっと開けたり
干したいのに平日に布団干さなかったりしてます。
そういうのもストレスになってるんだろうねぇ。。。

何があっても前向きなとみぃなので、ただの湿疹より帯状疱疹のが重いのに
もんもんしてたのがすっきりしてちょっといい気分なのですが
やっぱプライドが捨てられなかったり、現状を変えるのを好まなかったり
してるんだろうなぁ。反省。