ポンジュース飲み比べ-2 | Life in Tokyo

Life in Tokyo

独身女性の日々の東京アレコレお伝えします

以前にポンジュースと国産温州みかんジュースの飲み比べをしましたが
今回は期間限定の愛媛みかん旬ストレート100と、追加のポンジュースを
購入してみました♪今回ももちろん愛媛松山工場生産品。

4箱まで同じ送料なのですが、エレベーターのないマンションの配達に
それはきついので、遠慮して2箱です(それでも重いけど)

アラフォー独女のライフプラン

国産温州みかんジュースは8本いりだったけど、
旬のストレートはポンジュースと同じ6本いり。

1本あたりのお値段にすると
ポンジュース 198円
国産温州みかんジュース 248円
旬のストレート 300円
とみぃはネット通販の割引で買っているので定価はもっと高いです。

これが旬のストレートのボトル。
ポンジュース、国産温州みかんジュースともに濃縮還元だけど
これは毎年11月中旬以降に収穫した果実をそのまましぼったストレート。
アラフォー独女のライフプラン

左が旬ストレート、右がポンジュース
ポンジュースよりオレンジが濃いですが、国産温州みかんジュースよりは薄い。
アラフォー独女のライフプラン

これ、以前に撮った国産温州みかんジュース(左)とポンジュース(右)
アラフォー独女のライフプラン

国産温州みかんジュースは、最初まろやかで冬にはこういうのもいいなぁ
と思ったのですが、濃縮が戻りやすいというか分離しやすく、最後の方は
どうしても濃くなりがち。
ポンジュースは同じ濃縮還元でもこうならないのだけど、なぜだろう?
みかんが重いのかもしれません。

旬のストレートはポンジュースのキリっとした飲み口が少し感じられて
フレッシュ感がかなりあるのです。やはりストレートジュースはおいしい♪
乾燥が激しいのでゴクゴクすぐに全部のんじゃいそうです。