温湿度計 | Life in Tokyo

Life in Tokyo

独身女性の日々の東京アレコレお伝えします

温湿度計を買いました♪時計とセットになってます。
白の左側が温度、右側が湿度です。
アラフォー独女のライフプラン

トップを押すと、数秒液晶が光るので、横になってる時でもOK
アラフォー独女のライフプラン


で、うちの加湿器はどんだけがんばってくれてるのかを実験。

これ、帰宅時の14:30前後。湿度37%。ひぃ。
アラフォー独女のライフプラン

45分後の15:12。
アラフォー独女のライフプラン
ヒーターをつけずに、ホットカーペットだけの暖房にしてたので
温度がほとんどあがってません。が、湿度は9%増♪
(ていうか、ホットカーペットだけでも2度もあがるん?)

さすがに寒いのでヒーターをいれたら
アラフォー独女のライフプラン
温度はあがり、湿度はちょっとさがったけど、おもしろいわぁ。

最適湿度は、50-60%ということなので、もうちょっとやね。
加湿器のパワーが部屋に対して小さいので、どこまで行けるか。
ヒーターをつけてる時はフルパワー稼動なので1時間に300mlの
水分が放出されてるはず。。。


めっさちっちゃいので、会社もどんなのか測ってみようっと。
アラフォー独女のライフプラン

お値段は3150円。これまた定価で値引き店がなかったので
他のとも迷ったけど、小ささと、デザインと、目覚まし時計ができるので
これに決めました。

目覚まし、壊れて以来もってないんだよねぇ。
(壊れたの、もう10年近く前 爆)

電波時計のもあったんだけど、海外旅行の目覚ましとしても
使いたかったので、あえて単独で時間あわせできるのにしました。

↓カラーは3タイプの組み合わせだったんだけど
やっぱりブラウンにしちゃった。。サーモンピンクがあれば
それにしたんだけどなぁ。。。
デザインデジタル目覚まし時計ブロックLCD温湿時計グリーン・アイボリーLCD019-GR
¥3,150
楽天

※モバイル非対応