アプレシエはじめました | Life in Tokyo

Life in Tokyo

独身女性の日々の東京アレコレお伝えします

ビタミンC誘導体には、水溶性と脂溶性の2種類に加えて
両方の特徴をあわせもった新型「アプレシエ」があります。

水溶性は浸透速度は比較的早いけど、奥(真皮)には届きにくくて
脂溶性は浸透速度はゆっくりだけど、真皮に届きやすいです。
アプレシエは、浸透速度が速くて、真皮に届きやすい、まさに最新型。

それじゃぁ、旧来の水溶性と脂溶性っていらないんでは?と
考えがちだけど、新型アプレシエには欠点も。

・高濃度にすると、泡だってしまう。
・高濃度にすると、肌への刺激が強い。
・原末のままでも、長期保存がしずらい。

ということで、用途によって使い分けるのが賢い方法♪

とは言ってみたものの、このアプレシエをどういう風に
使おうかはまだ考え中。。。
ビタミンC誘導体(水溶性)のHABAホワイトレディーが無くなるので
とりあえず買ってみたのでした。

買ったのは、トゥベールのプレミアムホワイトパウダー。
次世代ビタミンC誘導体(アプレシエ)100%プレミアムホワイトパウダー
¥3,990
楽天

※モバイル非対応


3gしかはいってないので、ものすごくちっちゃいです。
マニキュアちょっと大きくしたぐらいの大きさ。

とはいえ、

アプエシエの欠点→高濃度だと刺激&あわ立つ、があるので
1%で使う予定。だから、300ml分の化粧水として利用できます。

金曜日から使ってるんだけど、これで導入してみたり
普通に化粧水として使ったりしてます。
どうするのが一番いいのかな~。実験実験。

防腐剤をいれないで使っているので、溶かしたら4日で
使いきらないといけないので、ちびちび作ってますよ。
理科の調合みたいで、わたしは楽しいです☆

つけごこちは、水溶性のビタミンC誘導体のローションと似てるけど
若干潤いが少ない感じ。これは多分、浸透が早いからなんだと想像。


いろんな成分があるけど、ビタミンCが美肌に一番いいと思うの。
その理由はまた今度。