お仕事分析 | Life in Tokyo

Life in Tokyo

独身女性の日々の東京アレコレお伝えします

昨日また新しい紹介も頂き(何なのまじで...)
やたら案件が来たので、いま選考中のもふくめ
どれが一番いいんだろうと考えてみた。

本当は長期キャリアプランから次を決めてゆくのがいいんだろうね。
ただ、わたしは面白い会社や新しいことが好きだし
10年前にはなかったビジネスや職種がどんどんと出てきてるし
これから先のことなんてわかんない。

なので、とりあえず頂いているそれぞれのお仕事について
自分の強みと弱み、その後のキャリアの広がりについて分析~☆

そしたらけっこうクリア!

コレいいなぁって思ってた仕事は、案外次が限定されてしまったり
前職で経験あるけど、どっちかっていうと避けぎみだった方面が
次の仕事がすごく広がってたり。業種問わず今後有望な分野だし
いくつかある働いてみたい会社の職を得るに、よさげだったりする。

そういう先の広がりが得られる仕事だったら、
ちょっと条件みあわなくてもいいのかなぁとも思ったり。

楽しいなぁ、シュミレーション♪

自分に弱いなぁという部分は、戦略面と英語が主。
どっちも攻略対策しないとまずいなぁ~