娘の香港時代の幼馴染がイギリスに帰ってきた。


お母さんがイギリス人だったので

意を決して帰ってきたらしい☟

旦那さんがイギリス人ではないので

結局ビザとかいろんな関係で実際帰ってくるのに

1年以上もかかったけど

先日やっとロンドン郊外で再会を果たした。


子供たちは最初は恥ずかしがって

遊びたがらなかったけど

30分もしたらもう慣れた笑い泣き

あー良かった。。。


それにしてもイギリスに帰ってきて

2ヶ月目。

子供の学校はまだ決まってないらしい、、

香港移住者あるあるだけど

まずは家が決まらないと学校に応募できないのだ。

しかも彼女が住むのは香港人移住多数の

学校激戦区。。。


しかも彼女イギリスに帰ってきたはいいけど

貯金がありすぎり余裕でまだこっちでの

仕事見つけてないらしいガーン

(旦那さんが主夫)


そんなわけで家を借りるのも

家賃1年分先払いチーンチーンチーン

(そうでないと仕事がない人に家などかしてくれない)

ってことで

「香港からの引越し代諸々で

既にワンミリオン使った。」

そうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それって約1700万円だよー、、、、


凄すぎる。

まぁこっちにも中国にも不動産あるし、

まぁ色々余裕なのでしょうけど。


ちなみに彼女が香港で雇っていた

お手伝いさんについてきいたら

結局以前働いていた雇用主に戻ったららしいけど、

ここ数年、離婚調停で大変だったらしく

しかも大学に入った自慢の息子は

ゲイ発覚で&鬱になってしまったらしく、、、

大学の休学中らしい。

自分もオンラインで見つけたアメリカ在住の彼氏を見つけて人生の再起を賭けているらしい、、、


人生は色々ですね汗うさぎ

と思った久々の親友との再会でした、、、、