こんにちは!


⭐️⭐️ ⭐️⭐️ ⭐️⭐️ ⭐️⭐️ ⭐️⭐️ ⭐️⭐️ ⭐️⭐️ ⭐️

40代以降の女性のための、婦人科サロンsunku.(スンク)のnanaです⭐︎

女性と子供には未来を開くパワーがある!と信じてサポートすることをライフワークにしています。


🌲婦人科サロンsunku.(スンク)🌲

湘南辻堂で、よもぎ蒸しと婦人科足ツボ、オイルマッサージの施術と、体を根本から変えていくお食事アドバイス、カウンセリングを行っています。

生理痛、子宮筋腫、卵巣嚢腫、更年期症状などをお持ちの女性が、体も心も軽〜く、自分の人生を楽しむことにフォーカス出来るようになっていきます😊


🌲CEOキッズアカデミー🌲

学校では教えてくれない、現代っ子に本当に必要な「稼ぐ力」=「生きる力」を養えるスクールです。お金さえ稼げれば良いのではなく、社会の仕組みやビジネスの選択肢についての知識をつけ、人間力を養うことの大切さなどについても、レッスンしていきます。

社会に貢献できる子ども起業家たちが、既に活躍しています!

⭐️⭐️ ⭐️⭐️ ⭐️⭐️ ⭐️⭐️ ⭐️⭐️ ⭐️⭐️ ⭐️⭐️ ⭐️


日本では、少子化が問題だー!

って叫ばれているけれど、



その割に、


ママたちが産みやすい環境、整ってる?

パパたちの勤務時間、減ってる?

お給料、ちゃんと上がってる?

子どもを育てやすい環境、確保されてる?



ってなると、



全部NO! びっくりじゃないですかね?





たとえば、ヨーロッパあたりは、



ベビーシッターも普通だったり、

ママも家事をそんなにやらなかったり、


夕方15時とか16時とかにお店がしまっちゃうくらいだから、パパの勤務時間も短くて、

家事をやるパパも普通。



子連れのママに、見知らぬひとも手を貸すのは当たり前。


みんなで、子育てを余裕をもって楽しめる感じ。






食べものに関しても、

日本のように添加物モリモリじゃない。



スーパーで売ってる日本のお菓子のパッケージをみると、




子供の食べるおやつなのに、

いまだにマーガリン、ショートニング、着色料

、などなど、、、わんさかてんこもり!

(海外で禁止されている食品添加物も、日本ではフツーに使われている)




ただでさえ、少子化って言ってるのに、


1人ひとりの命を大切に扱ってる気配が感じられないのが、残念ですよね、、、悲しい




食事って、体とこころを作る

ものすごく大切なことです。



だからママたちには、

我が子の食べ物を、真剣に考えてほしいです。

 




食事は、空腹を満たすだけのものではなく、


将来その子が活躍できるよう、

健康なからだと心を作ってあげるために大切なものです。






朝は忙しいから驚き

パンとジャムと牛乳!もしくはジュース!


夜も忙しいから煽り

ファストフードでいいか。





みたいなことを、



毎日続けると、

腸から体へ不調があらわれます。






具体的には、


腸の粘膜が荒れてしまい、

本来は通り抜けられない細胞と細胞の間から、未消化物や、毒素や菌などが血液に流れ込み、それが全身に回ってしまう。(リーキーガット)



栄養を、きちんと吸収できないだけでなく、

からだにとって悪いものが、血液に乗って全身に回っていくのです。




その結果、



アトピー、アレルギー、花粉症、

自律神経失調、うつ、自閉症、

肥満、糖尿病、自己免疫疾患

慢性腎不全、肝臓がん、



などなど、



あらゆる病気のリスクになりますガーン






今、小中学生の自殺率が上がっていますが、




食事が悪くなってしまっているせいで、


腸が荒れて、精神的にも耐えられなくなってしまっているのではないかな、、、



って思うんですよね。


あくまでも仮説ですが。






小腸では、

幸せホルモン(セロトニン)が作られるし、

免疫細胞の70%も集まっているのです。




腸が悪くなると


自律神経も不安定になるし、

精神的にも悪影響なのです。






ママやパパ自身も、腸が荒れてたら、



謎の疲労感や精神的落ち込みなども増え、

そりゃあ、仕事も食事の支度も、


つらい。




に決まってる。。





そして、



余計に、そのシワ寄せが子供にきちゃうという悪循環。





1日1日の、

食べるものが変われば、人生が変わる



は、本当です。





私自身が、それを体験してきました。




疲れすぎて、子供や家族にイライラちょっと不満している時期がありましたが、



心の中では、

自分でもそんな自分を無意識に責めてる不安んですよね。




本当は自分のせいではなく、


体調やホルモンバランスのせいかもしれないのに、なかなか割り切れないものなんです。




でも、

セルフケアと、腸活、食べ方など、

一つずつ変えていくと、




体調も顔色も、気分も考え方も、

自己肯定感も、幸福感も、




劇的に変化しました。




だから


声を飛び出すハートにして言いたい!




皆さん、

イライラしても、自分を責めないで!




やるべきことは、




腸と、血液の質と、血流をととのえること‼️




それだけ?と思っても、

全てはそこから、なんです。



そこから、

色々なことが劇的に変わるはずですから😊





まず、私はどうすれば良いのー?

って方は、、



とりあえずご相談ください。

下記、無料相談のzoomもやっております♡

DMも大歓迎です。




ではニコニコ


🌲🌲🌲🌲🌲 🌲🌲🌲🌲🌲 🌲🌲🌲🌲🌲


♡婦人科疾患に悩む女性のための、

婦人科サロンはこちら!♡



⭐️婦人科サロンsunku.(スンク)公式LINEに登録

【3大特典】

①婦人科足つぼ 簡単セルフケア動画🎥✨

②あなたのデトックス度診断チェック表📝

③登録後「相談」とメッセージ頂いた方に、30分の無料zoom相談💻✨

無料相談のプレゼントを受け取る!




💁‍♀️婦人科足ツボとよもぎ蒸しサロン
インスタのフォロー嬉しいです♪



📚ママの子育てが楽になる。
子どもが稼ぐ力がつく。