ついにオンラインも完全に閉じましたね。

 

こちらの画像はアウトレットからです。

人気のイースタードレスが出ていました。他にも春の可愛いラインがたくさん出ています。

 

今は60‐70%。セール品のドレス2.7ドルとか格安になっていましたが、肝心のイースターラインや水着類はまだ定価から60%オフ。まだまだな感じです。閉店が迫ると、80-90%オフに下がるようです。

 

水着は先月行ったときはもっとたくさん可愛いのが出ていたのに、ほとんど売り切れてしまったようです。まだあまり下がっていないのに、買う人多いんですね。。

 

 

 

ジンボリ―が倒産することは1年前あたりから予期していましたが、ここまで早く終わりが来るとは思っていませんでした。

 

もちろんretail apocalypseのニュースはよく目にしていたし、モール自体に人が減っていることを考えても、続けているのは難しいだろうなぁと漠然と考えていたのですが、思った以上に早かったです。最近はwayfairやzulilyのような店舗を持たないオンラインのみのショップも出てきているし、これも時代の流れなんでしょうね。

 

さらに、ジンボリーの悪あがきも追い打ちをかけましたね。オンラインシステムを変えたり、デザイナーを変えたり。

 

オンラインシステムを変えたあたりからシステムに欠陥があって、無料で買える方法もあったし。

私はやりませんでしたが、それをやっている人もいたのかも。。

 

デザインもかなり改悪されました。ジンボリーの以前のデザインとは一変して、Rachel Zoeとタッグを組んだり。

確かにメタリックは流行っているし、流行りに乗っているのは分かるんですが・・・・

Rachel Zoeが人気なのも分かる。でも、ジンボリ―の顧客の求めるものではなかった。

 

そんな、ジンボリーの悪あがきが破産へ加速させたんだと思います。

 

 

11月から1月半ばまでは、ほぼ無料で買えるクーポン配りまくっていたし、やばかったですね。その間の買い物量は半端なかったです。定価の98%くらいの金額で何でも買えていました。

 

ジンボリーの情報先取りは得意なので、ジンボリー倒産が分かると即ジンボリ―のCSに電話して、リワードとジンバック分のクーポンをいくつかいただきました。割と交渉は得意なので、結局50%オフを3つ、30%オフを3つ頂きました。それは使わないので、ebayで売ってしまいましたが・・・。

かなりクレームが来たんでしょうね。他にも交渉したけど不成立だったアメリカ人を何人か知っています。

その後、ジンバックスはチルプレが受け付けていたので、それも売って結局$150くらいにはなりました。

 

本当はブログでアップデートしようかと思ったんですが・・・ブログから遠のいていたし、興味ある人自体が少ないですし。

mixiのコミュサイトには何度か投稿しています。分かる人には、すぐに私だと分かると思います。

 

 

先日はチルプレがジンボリーを買ったってニュースが出ていたけれど、結局どうなるんでしょうね・・。オンラインは閉鎖したけれど、これからチルプレがジンボリーを名乗り、ジンボリーのデザインを真似て世に出てくるのか。。

 

まぁ、でも、私的にはこれで良かったのかも・・・完全買い物中毒になっていたので。