Early Bird Breakfast Club (朝食) | Buhay in マニラ!

Buhay in マニラ!

マニラでの生活が終了!
ブログのタイトル" Buhay "はフィリピンの言葉•タガログで" 人生 "


9月頃からクリスマスのデコレーションが始まり、街にはクリスマスソングが流れるマニラ。

そして、クリスマスが近づくにつれて、どんどんテンションが上がりまくるフィリピーノ達。

一年で一番重要な日だから納得出来るけれど、そんなにクリスマスにテンションが上がらない私は、9月からクリスマスをずっと味わってるため、12/25本番の日にはすでにクリスマスを一生分満喫したような感じで、

クリスマスはもういいわガーン

と、疲れ切ってしまったのが正直な気持ち。

本日クリスマス本番の日、街中はシーンとしていました。

こんなに静かな日は初めてビックリマーク

いつも渋滞なマニラも場所によってはガラーンとしてます。

お店も閉まってるし、なんだかシーン。

日本の元旦のような?お盆のときの東京のような?感じかな。

とても静かです。

ほぼレストランは閉まっていますが、開いてるお店もあります。

EarlyBirdBreakfastClubもそのうちのひとつ。

ここは朝ご飯だけをサービスしているレストランで、週末は24時間営業。

日曜日から木曜日は朝7時から夜の10時まで営業。

{92DEFDFF-7DB1-4588-93C1-D0642F0816BE:01}


パンケーキが食べたくて行ったのですが、スタッフにフィリピンパンケーキ(名前忘れてしまった…)を勧められてトライしてみることに。


{DC32EBBB-DAF5-4056-A399-62BC5D4DC239:01}


ココナッツのパンケーキなのですが、木屑みたいな粉が大量にかかっていてムセるムセる。笑

食べるのが大変でした。

普通のパンケーキの方が美味しいけど、せっかくフィリピンに住んでるから一回くらいはローカルフードも満喫して良かったかな。

フィリピン料理だけではなく、他にもメニューは豊富にあります。
(アメリカンスタイルの朝食が多いかな)

内装が可愛いレストランなので、日本人の女性は好きな気がします。

年末の営業時間はこちらからチェック↓

{2411AB68-5251-4EB6-BA23-5A0B15DC3AE9:01}

その後にスターバックスへ行ったら同じくガラーン。

カップに

メリークリスマース

のメッセージが。


{B553E545-614C-41B4-AB14-948BC9051391:01}