ちょっと前に、美しい方と、私の好きなカフェへ。

まずはカフェ紹介

French Fold Orchard






写真、一部WEBサイトからお借りしました。


Orchard RoadのPalais Renaissance の1階、オーチャードに面した場所にある

フランス風のガレットとクレープのカフェ。


ここが好きな理由はいっぱいあって、

まずはオーチャードロードを眺めつつ、且つ緑を感じられるアウトドア席があること。

シンガポール、いっつも暑いけど、私は外でお茶するのが好き。


次にガレットが美味しいこと。

私は魚とレモンのガレットが好き。


そして、アルコールの種類が何気に多いこと。

ボトルのシュワシュワもシンガポールにしてはお手頃価格。


そしてそして、締めに美味しいコーヒーと甘いクレープが食べられること。


そしてそしてそして、1人2ドルで炭酸水が飲み放題なこと。


好きなことばっかり。

隣には可愛い雑貨屋さんもあって、楽しい。

そしてアクセスがなにより便利。オーチャード駅、すぐ!


店内のインテリアも好き。色が好き。


兎に角、好きだらけのカフェ。


美しい方

そして、今回はそんな好きだらけのカフェで昼から美しい方とシュワシュワ飲みつつ、

おしゃべりするというなんとも貴重な時間。


彼女はいつも髪の毛も、服装も、お化粧も、隙がなく美しい。

のに、喋り出すと関西弁でフレンドリー。

自分のやりたいことを自分のペースでこなしながら、

颯爽と生きていて、且つご夫婦仲良しなのも素敵。


すごい好き、どっちも。


好きなことを書き出すと、興奮した気持ちが文章に表れて隠せない私、

道のりはまだまだ遠い。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村