ジョホールバルバルは素敵カフェがいっぱい


ジョホールバルに来てよかったこと、

素敵なカフェが多い!


そしてシンガポールに比べて美味しくてリーズナブルなとこが多い!


昨日は友人に誘われて一軒家の素敵カフェでランチ。


Y Space



https://www.google.com/maps/place/Y+Space/@1.4637016,103.7538579,17z/data=!3m1!4b1!4m6!3m5!1s0x31da13187fcbcdf7:0x55f809a57ee71b00!8m2!3d1.4637016!4d103.7538579!16s%2Fg%2F11t8j5mgb4?hl=ja-MY


国境から近めなので、シンガポールから来た方でも、行きやすい場所かな。


素敵な一軒家、入り口を入ると可愛い雑貨や洋服が売ってます。

ドストライクなブラウスをみつけたけど、今回は見送り。


店内は広く、ゆったり、店員さんは少し日本語が話せて、話したい風が可愛い。


私はこの日はがっつり食べたかったので、

ドライラクサとレモングレープフルーツソーダをオーダーで計RM34=SGD10。


どっちもとても美味しい!

ドライラクサの上に乗ってる白身のフライが美味しくてびっくり。

魚がしっかり魚で、ホクホク。


ドリンクもシロップだけではなくて、果実味もしっかり。


きっと他の料理もちゃんとつくってるんだろうなと思わせてくれる!

友人の頼んでいたラテもちゃんとしてたし、

また来ることを心に誓って退店しました。


て、私の日々のお昼ご飯はこんなに素敵ではなく…

いつもは家でひとり、前の日の残りや、カップ麺を啜ってます。


そんな私が今、ハマってるカップ春雨がこちら↓



シンガポールの中国スーパーで買える通称おかっぱおじさんの辛春雨。

(私だけの呼び方)


3つで4ドルで、幸せが買えます。

わたはこれに乾燥ワカメをぱらぱらと入れて4分待ったくらいが好き。

程よく太めのもちもち春雨が戻り、ワカメもふやけて。


いろんな調味料の袋が入ってますが、

おすすめは透明な赤い油は入れないこと!


辛い物好き、もちもち食感好きにはぜひおすすめです。


でもこれ食べると、なぜか眠くなるのよね…


これ↓、違うけどきっち似てる!

特に2つめ、ピーナツ入ってるーー!

これがいいのよ、食感のアクセント、大切。




ランキングに参加してます。

よかったら↓をぽちっっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村