遅らせばながら?


遅らせばし…


遅ればせながら…?


(日本語がアカンくなりはじめた!)


telc Deutsch A2に合格しました☆


まあね、ギリギリですよ。
会話のテストは100点だったんですけど

ただね…
ペーパーテストのとき…
腹痛で20分遅れで入場♡(迷惑)

みんなは持ち時間50分あるなか
私は30分で全問回答!
手紙のテストもめっちゃ焦りながら書いた!
(受けたことある人はわかると思うけど、この部分は1番時間をかける。ただ、綴り間違いたかあっても書かないよりはマシかと思って!)

いやぁ、実はね
もうすぐドイツに来て1年になるのですが
最近ちょっと元気がないというか…

家族とワイのワイのしたい!
兄の結婚式出たかった!
従姉妹の結婚式でたかった!
日本食を食べたい!
友達とバカ話ししながら飲み明かしたい!
日本の友達の子どもの成長もみたい!

それと…
あたしドイツ語に躓いてる…?
こんなんで仕事とかできる…?
36歳やし子供とか考えた方がいい…?
Kevは1人か2人でいい言うてるけど
あたしもう36やで?
え?子ども作るとなったら仕事どうするん?
わたしドイツでなにしてんの?

とか、とか、なんか、
ホームシック+不安の混沌の闇に堕ちてしまって
結構精神ヤバ病みちゃんやったけど
A2合格と公式に聞いて(知ってたけど)
なんか元気になりました!単細胞でよかった!