さて、もう9月になりましたけど

皆さま如何お過ごしですか?

日本まだ暑いと聞きますが、

ドイツはもう朝晩が冷え込んできて

今日なんか早朝10度を下回っていました。

昨日雨だったせいかもしれません。

寝巻で外に出て

「さっぶー---」って言って一回部屋に戻り

気合いを入れてもう一回出ました。

(そのためだけに着替えるのはめんどくさすぎた)

 

私はというと実は先月、イタリア旅行に行きました。

ドイツは法律で休暇を取る事を決められていて

仕事にもよりますが

大体の人が2週間くらい連続で休みます。

日本では考えられないシステムですよね。

 

私が日本脱出したかった大きな理由の一つとして

休暇に対する考え方があります。

これに通じることで、学校の制度というのもありますが

それはややこしくなるのでまた今度。

 

ヨーロッパに住んで始めての夏休暇!

去年、ドイツに来てからずっと楽しみにしてました。

しかもイタリア!!

食べものが美味しい!!(ドイツに失礼)

 

 

私たちが行ったのは

Provincia di Veronaの大きな湖の近く。

 

Kevの家族がお気に入りで

何年かに一回はここに来るようです。

 

1週間、

湖畔を見下ろすホテルでロマンティックに過ごしました。

と、言いたいけどそんなわけない。

 

どちらかというと私は早起きさんで、

Kevは誰も起こさなかったら昼まで寝てます。

(彼の名誉のため…休日だけです)

 

私は朝6時に自然と目が覚め、そのままふらっと湖畔をお散歩。

7時頃帰って水着に着替えてホテルのカフェで朝食を食べて

そのままプールへ。(湖では絶対泳がない派)

そしていつの間にか合流した義両親と一緒に

泳ぐ練習をしたりラッコになったりして遊んで

そろそろ疲れたからプールサイドで一回乾こう…って思った頃に

Kevが寝起きの顔でプールにくる。

 

基本的に毎日そんな感じでした。笑

 

休暇は家族で過ごすもの、義両親も一緒です

 

当然二人きりの時間なんてあまりないので、

ずー--っとロマンティック、というわけにはいきません。

Kevも気を利かせて「今日は二人で特別なディナーしよう」とか

いうタイプの人ではありません。(ディスってるわけじゃない)

 

念のために

私は義両親大好きなんですよ。

本当の娘みたいに甘やかしてくれるし

将来の事とか、いろいろ相談に乗ってくれる。

本当に大好き!!

 

義両親だから嫌とかじゃなく

私は人と一緒にいるのが苦手なこじらせコミュ障なだけで(ガチで)

一人の時間がないとフィジカルに支障が出るんです(ガチで)

旅行は一人の方が楽しいって思ってしまうタイプ。

(結婚とか向いてないのかもしれない)

 

それに、夜は泳ぎ疲れてるうえに

美味しいイタリアのワインとお食事でおなか一杯。

酔っぱらってそのまま睡眠・・・・

で、また新たな朝が始まります。

 

そんな人慣れしてない野生の大阪人のUrlaubがこちら。

 

 

ホテルの近くの道から見える湖。

街全体が夏の暑さと休暇っていう雰囲気で眩しかった。

 

結構いいホテルだったのに

この中庭しかWi-Fi繋がらないという不思議。

 

Limoncello

 

 

パスタ…パスタ…パスタ…

 

 

 

 

 

 

食後のエスプレッソ

 

 

夜のジェラート

 

 

 

朝のお散歩

 

 

レストランにおかしなどんぶりがあったので注文してみた

※テリヤキ丼

冷たいよくわからないお米の上に

冷たいチキンとマンゴー、クルトン、アボカド。

それぞれの味を想像してみてください。

…………しましたか?

それぞれをそのまま食べてる感じです。

 

 

そして

前回の失敗に負けずサーモンバージョンを注文してみた。

中身はテリヤキ丼のクルトンをクルミに変えただけ。

味は…省略しよう。だってテリヤキ丼と同じ感想だから。

 

 

そして、少し足を延ばして

Arena di Veronaにも行きました。

 

昼間に行ったのでオペラの準備をしていました。(多分アイーダ)

ちなみにこのアリーナはローマのそれよりも少し古いそうです。

 

 

 

 

 

ちなみにここはロミオとジュリエットの舞台の街です。

あとかた造られたらしいですが、これがそのバルコニー。

奥の方ね。

でかいやつがずっと前に立ってて

庭のノーム人形サイズの私は不利極まりなかった。

なんなんだよ、私の為に屈めよ。

 

御覧のように、

休暇と個人的冒険(主に丼)を楽しみました。

 

 

結構長めのドライブでしたがドイツに戻ってきたときには

あー帰ってきたーって思いました。

 

いつの間にかドイツが家になってる・・・。

いや!私の故郷はいつまで経っても大阪だ!!

 

でもまだまだドイツ生活は続きます…♡

今日はこの編で♡

Tschüss♡