今日はセレステ夫婦と8か月の赤ちゃんと一緒にモントリオールの日本祭りに行ってきた日本

 

たーくさん人がいたけど早めに行ったから入場には時間かからず

3ドルの入場料を払っていざひらめき

20店舗くらいの屋台と20店舗くらいの日本の物を売ってる店が並ぶ日本

 

うちらは長いタコの串や唐揚げ、混ぜ蕎麦を食べたけど

たかーーーーーい!!

 

タコの串は一本15$でイカはなんと25$!!

 

美味しかったけどストリートフードってかかげてんならもっと安くしてほしい真顔

 

途中赤ちゃん疲れてぐずりだし

ちゃっかりセレステの腕の中で昼寝できたから良かったけどおやすみ

セレステのベビーカー押すのがやけに遅くて(普通のママの倍)

若干一緒に帰るのめんどくなって汗うさぎ

帰りは駅まで一緒に歩いてバイバイし

うちらはそのままダウンタウンへ

 

少しお腹も空いたから(食べたばかりだけどデレデレ)

最近見つけたオニギリ屋さんでいなり寿司をパクパクおにぎりおにぎりおにぎり

 

日本だったら100均とかで買える食器とかもこっちでは10$以上ちょっと不満

 

高いけど日本簡単に行ける額じゃなくなったしな飛行機

 

また一時帰国できるのいつになるのやら

 

 

今夜のホルモン注射が終われば明日がラスト(の予定)予防接種びっくりマーク

 

やったーーーーーーーー昇天