わたしの日本にいる妊活仲間

3年の不妊治療を経て体外受精をして3月に妊娠したMちゃんぽってりフラワー

 

彼女がインスタのストーリーに

旦那への文句を載せていたあんぐりびっくりマーク

 

これはそうとう溜まっているのだろうと思って「大丈夫?」とメッセージしたスマホ

 

Mちゃんは数日後に結婚式を控えていた

その準備を通して旦那への不満爆発爆弾

 

よくよく聞いてみると旦那はADHDの可能性大びっくりマーク

Mちゃんはそれを旦那に伝えるも旦那は話を受け入れられない

すごくプライドが高いそうタラー

 

Mちゃんはこう言う

 

上差しよく傘をなくしてくるから高い傘を買ってあげたがソレもなくす

上差し約束したことを忘れる

上差し高級自転車もどこに停めたか忘れちゃう

上差し出かける前の準備がいつもギリギリ

上差しいつも大事なアポでも遅刻

上差し目の前に準備してあげてるのにどこ?と聞く

上差し葬式などの場でもじっとしていられない

上差し耳からの情報はまずスルー

 

 

旦那の親は彼を昔から過保護にサポートしすぎて彼が自分だけでは何もできないことに気づかないアセアセ

だから周りのサポートに気づいておらずもやもや

結婚式の感謝状も誰に何を書けばいいかわからないそうアセアセ

 

結婚式の準備で色々締め切りがあったのに全然終わらず

Mちゃんが一生懸命やって無事当日をむかえたそうアセアセ

 

彼は言葉を使ってコミュニケーションをとるのが苦手だそうで

怒った時など物に当たったり大きな音をたてるもやもや

 

旦那とコミュニケーションがうまくとれないのはキツイタラー

 

Mちゃんはできるかぎりの事をして

彼の事をサポートしてる悲しい

 

コミュニケーションも色んな形でとろうとしてる

 

彼女は助産師で私は保育士

だからADHDのことはよく知ってる

 

でも彼が自分のことを知ろうとしない限り

この関係を改善するのはとても難しいもやもや

 

Mちゃんはこの人と一緒に人生を歩んで一緒に成長していきたい

そう思って結婚したのだから

 

彼も同じ気持ちを持ってMちゃんと向き合って欲しいな

 

 

Mちゃん妊婦さんなんだから

余計なストレスかかえず過ごしてほしい悲しい

 

 

出産してからまた大変そうだなもやもや

 

 

海外ではよくみんな自分の事でセラピーやカウンセリングに行くキラキラ

日本だとハードル高いよね……メンタルやられてんなみたいな

 

でもそんなことなく、自分のことを知るため、改善するための手段として

みんなよく行く

 

自己向上心が高い炎

 

Mちゃんの旦那にオススメしたい

じゃなきゃMちゃん逃げるぞーーーーダッシュ