流産後、生理が来るのを待っていたお願い

DRマヤからのお墨付きで生理がきたら体外受精をする!!

(妊活クリニックからも了承をもらってた)

 

流産後の生理はさまざまで

流産の出血がずっと続き、そのまま生理がくる場合や

早い人で4週目から、中には数ヶ月後という人もいるらしい

私のデイケアのディレクターは2ヶ月ちょっとかかったという

 

私が不安になりだしたのは5週目に入ってからもやもや

 

今週生理くるかなって期待してたけどこない真顔

 

基礎体温も流産後はガタガタになるから当てにならない真顔

 

そんなある日

私は約3ヶ月ぶりにデイケアの子供達に会いに行ったラブラブ

 

たくさん写真を撮ってその写真とともに親たちに流産したことを伝えようとも思った

(デイケアを妊娠4週目でストップしてるから親たちは私が妊娠してるのを知ってた)

 

 

子供達もわたしのお腹に赤ちゃんがいたのはしってたけど

もちろん流産してもういないことは知らない

 

そろそろ帰宅しようと思ったら

ある女の子が「赤ちゃんどこいったの?」

 

え?なんでもういないってわかったの!?

 

驚いたあんぐり

 

実は

まだ私も当時妊娠してるとは知らなかった時

ある女の子が「ヒサのおなかに赤ちゃんがいる」と言った

 

その時私はいたらいいなーと思ったら翌週妊娠発覚!!

 

 

こどもってすごいな気づき

 

 

「赤ちゃんは今空にいるよー」と言いながら

必死に涙をこらえてた

 

 

もう結構精神的に回復してると思ったけど

まだ少しきつかった

 

 

そのあと親たちにメッセージで流産したことを伝えると

私も!私も!私も!と、何人ものママたちが教えてくれた!!

 

 

本当にたくさんの人が経験して、でもそのあとみんな素敵な子供たちを産んでいる流れ星

 

 

私に希望があふれたキラキラ

 

 

そしてなんとその日の夜

生理がきた!!

 

 

まるまる5週たった日でした