この日の目標は食べるニヒヒ

(いつもと同じ)

 

 

朝から黒門市場晴れ

 

たくさん並ぶ食べ物の店酔っ払い

 

 

色んな食べ物がたくさん!!

 

 

そこでリオはなぜか長野産リンゴを買って食べて感動りんご

(まあ美味しけりゃ大阪で長野産買ってもね)

 

 

いい匂いがくんくんおいで

 

 

「カニ焼き一本500円」の看板!!

 

 

おーーーー!カニ食べたいかに座

 

 

わたしは見た目(とても大きい)と匂いに誘われて

一本購入してパクリ

 

 

あれ?カニ.............カマ!?

 

 

なんだよーーーーカニカマって知ってたら買わなかったよーーーチーン

 

 

文句言ってたらリオは絶対リアルな蟹のわけない

安すぎるって思ってたって(言ってよ)

 

 

とりあえずカニカマなら看板カニで止めるなよーーーームカムカ

 

 

と損した気分でフラフラしてたら

おばちゃんが売ってるお惣菜屋さん発見キラキラ

 

 

美味しそうな煮物とサバの味噌煮を買ったら

おばちゃんが「ユーカムフロム?」と聞いてきた

 

 

おそらくwhere are you from?って聞きたいのだと思い

「カナダから来ました!でも彼はベルギー人です」って答えたら

 

 

「あら!お姉さん日本人だったの?!ごめんな〜!ここ観光客多いから」

 

 

まあわたしもカナダから観光客として来てるけど真顔

 

 

食べ物もらって軽く話をして

サヨナラ〜て違うとこ行こうとしたら

 

「そんでカナダは寒いん?」

 

おばちゃんそのあとたくさん話して

ようやくサヨナラした

 

 

大阪って感じ笑い泣き

フレンドリーでよく話す

 

 

東京とは真逆

 

 

北海道、東京、大阪

東京にもっと北海道や大阪みたいな人が増えたらいいな!

 

 

市場をあとにして

定番の大阪のタワーをバックに写真を撮りに行き

 

近所で大阪名物串カツを食べて

「うん、思った通りの味」と特に感動はせずうずまき

 

 

またお好み焼きを食べに行ったラブラブ

 

ココは泊まってたエアビーの近くの「ぶ武」

 

夫婦で切り盛りしてて隠れた場所にある

 

 

とーーーっても美味しかったハート

 

 

次は日帰りで京都へ!