こんにちは~乙女のトキメキ

めっきり寒くなった釜山ですアセアセ

今朝はマイナスでした手

 

さてさて、先週の土曜日のお話。

 

いつもより早い時間にお昼寝しちゃった娘ちゃんにっこり

お昼寝から起きて、ご飯を食べてからお散歩に行くことに飛び出すハート

このときはまだそこまで寒くなかったですが、

ちょっと肌寒くなり始めてました。

 

普段は、家の周りや山道を歩いたり公園で遊ぶだけで

満足して家に帰るのですが、

この日はどうしてもバスに乗りたいと言って

勝手にバス停に座って待っていましたニコニコ(笑)





 たまにはね。と思って、

ある程度のお出かけセットは持っていたので、

マウルバス(地域の循環バス)に乗って

キョンソンデ駅前に行くことに予防

 

でも、バスに乗って降りる時がまぁ大変なんです不安

もっと乗りたい~って大暴れし、

抱きかかえてバスを降りると

バス停に座り込み。。。大泣き

 

そんな娘ちゃんを『もっと乗りたかったよね~』って

言いながら、抱えて歩きだすと、

今度は降ろせ~!と騒ぎ出すちょっと不満

 

ま。5分ほどのことなので、

これがイヤイヤ期の洗礼ねって

にやにやしながらまだ対応できてますが…泣き笑い

 

さて、キョンソンデにあるART BOXへ行ってきました。

入り口階段のところにキャラクターの

置物があってそれを見てなでなでするのが好きな

娘ちゃんうさぎのぬいぐるみ

 

最近は写真をとってくれって要求してきます笑

  



お外で見るだけ見たら満足するかな~と

思ってみていたら、当然のように店内に入っていき

早くオンマも来て~と手招きする娘ちゃん歩く

 

大きなクマとクリスマスツリーをみて

イッポヨー(きれいだねー)

と、言ってまたポーズを決めて

写真撮影要求花

  


からの店内を見て回って、

輸入お菓子も充実しておいているので、

日本のお菓子も買って家に帰ることにしましたスター



で、タイトルのエピソードなんですがうさぎ

 

またマウルバスに乗って家に帰ることにしたのですが、

土曜日だからのなのか思ったより人が多くて真顔

乗り込んだ時には座席がなくて

しまったガーン次のバスを待っておけば良かったと

思ったのですが、

仕方なくポールにつかまって立っておくんだよ~と

娘ちゃんに話をしていると

目の前に座っていたおばあさんが

娘ちゃんをヒョイと抱っこして

お膝に座らせましたびっくりマーク

 

ビックリした顔をしている娘ちゃん驚き

私もびっくりしたのですが、韓国のおばあさん、

おばちゃんあるあるなんですよね~

大きいカバンとかでも持ってくれること多数看板持ち

 

『コケて怪我でもしたら大変。

おばあさんのお膝に座っとくか?』と

おばあちゃんが娘ちゃんに話かけてくれました赤ちゃんぴえん

 

「オンマ~」と手を離さない娘ちゃん赤ちゃん泣き

おばあさんもたくさん市場で

お買い物していたみたいで

袋がいっぱい床に置かれていたのですが、

『お母さんと座りたいか~

ほら、お母さん座り~座り~』

と言って席を譲ってくださいました飛び出すハート

 

譲っていただいてありがたい反面、

申し訳なさもあり…泣き笑い

荷物は、そのまま置いておいてもらい、

降りるところまでお話しながら

乗っていきました。

 

おばあさん『これくらいの時期が懐かしいわ~

私の孫はもう小学3年生で、

学校や習い事で忙しいから

全然会いに来てくれないのよね』

 

『こういう可愛い時期が一番やわ~』


『こんなに小さいのにマスクも

ちゃんとして偉いね~』


と、おばあさんのお話を聞くに

徹したという方が正解ニコニコw

 

結局、私たちが先に降りるバス停につく頃になり、

ちゃんとお礼を言って、娘ちゃんもバイバイして

『気を付けて帰りよ~』と言ってくださり

お別れしましたニコニコ

 

日本人からするとちょっとおせっかいで

普段から距離が近いので、

今はコロナのこともあって

少し敏感になりそうな話ですが、

とにかく子どもに対して優しい

韓国のおばあさん。

(おばさん、おじさんも若者も)

耳が痛いことを言われることも

大いにありますが、

こういうほっこりエピソードも

記録しておこうと思いました飛び出すハート

 

お読みいただきありがとうございました目がハート

 

新しいスタンプ、可愛くて多用しそうです~キューン



 

私も小さい時から大好きなペコちゃんキャンディーペロペロキャンディー

娘ちゃんも大好きですにっこり