日曜日公園へ。


ベイビーズは噴水が好き⛲️


そして妊娠出産育児が壮絶だった私は昨日一年半ぶりに旦那と落ち着いて話す事ができた


その結果、この一年ずっと育児ノイローゼだった事に気づく


何度も何度も限界を突破して子供達の前で怒り狂い発狂し泣き叫ぶ

そんな私に子供達の前では常に笑顔でいろと完璧を求める旦那増える精神薬

もう家族だけでは解決出来ない泥沼

頼るは行政


精神科や精神薬なんて意味無いんだよ。

行政に相談したって意味ないんだよ。


やっぱり家族との話し合いなんだよ。

家族全員で乗り越えるしか無いんだよ。


そして尽きない悩みや不安や疲れを育児グッツを買い漁る事で解消しようとしていた事にやっと気付いて


育児グッツなんていくら買っても買っても育児なんか楽にはならないんだよ。双子が育って自分で出来る事が増えていかないと楽にはならないんだよこの一年。記憶無い。


やっぱ壮絶だよ双子。