区の特別な申請を通った人だけが使えるヘルパーさんGET。


要は、例えば重度身体障害者介護家庭とかでもはや家族だけでは生活が成立しない人の所に国や自治体から派遣されるヘルパーさんです。


これで双子の壮絶さが少しは伝わるだろうか?


ちなみに今日、保健師さんとそのヘルパーさんに「残業過多な旦那が仕事で居ない平日5日間をワンオペで双子育児しながら家事をやる方法を一緒に考えてくれ」と言ったら


「ワンオペで双子育児する事自体が無理だよ」と言われました。


だって無理だから、そんなヘルパーさんまで派遣されるんだもんね。


あははは!!本末転倒な質問したらしい。


どうしよう。毎日毎日、何とかしようと家庭の事務仕事に追われる日々。されど解決策は見つからず、、、


昔からだけど、時々、一定期間、常に張り詰めた細い糸の上を綱渡りしている精神状態になる。。。


その糸は、誰かからの、悪気ない、今以上に頑張れという意味合いを含んだ一言で、ある日突然プチンッ!と音を立てて切れる。。。


その結果が、過去の離婚やうつ病や自殺未遂。。。


ヘルパーさんがいい人であります様に。

訪問看護師さんもいい人であります様に。


ここに心の内を投稿できて、誰かしらが助けてくれる事にも感謝します。


フェイスブックは、ひたすら暗い文章だけかもしれません。


インスタは私の幸せな部分だけを切り取った投稿となっておりますので、ご興味ある方は是非どうぞ。


ちなみにみなさんご存知の通り、会っている時はヘラヘラしているだけなので、こんな暗くないです。


張り詰めた精神状態じゃなければ、普通の時なら、何言われても大丈夫っす。


ただ、ちょっと、大変そうだなー。みたいなタイミングだと、大抵わたし、ギリギリです 笑


でも基本は明るいハズなのでご安心ください。