アロマの香りでハッピーに♡
アロマコンサルタント渡辺けいこです
☞自己紹介はこちら☆
インスタやってます📸

 

こんばんわー🌝

 

 

暑くて暑くて

いよいよクーラーが必要になってきました。

 

 

夏はすぐそこまできているんですね。

てかその前にジメジメの梅雨かw

 

 

image

 

 

さてさて、本日お伝えしたいこと。

 

 

「生きる気力がわかないとき必要なアクションとは?」

 

 

仕事が疲れたり、

生活いっぱいいっぱいになってしまったり、

とにかく心に余裕がない。

 

 

仕事で朝早くから夜遅くまで働いて、

家に帰って寝るだけ。

 

 

転職したいと考えても、

先のことを考えると不安。

 

 

そもそも今から転職なんてできんのか?!

ってかんじ。

 

 

好きなことや趣味も特にないし、

たまの休日も家でゴロゴロしてしまう。

 

 

このまま時間がただ過ぎて

「私って一生このままなわけ?」

と思うとなんだか虚しい。

 

 

 

 

「忙しい」、「楽しくない」、そして「不安」って

生きていく気力を奪うんですよね。

 

 

私はカナダでの大学生活時代、

人生に疲れきっていました。

 

 

勉強とインターン探しに疲れてw

 

 

私が取ったプログラムは

元は2年制だったものを1年制に

凝縮したもの。

 

 

1タームに8、9クラスもあって

毎日毎日何かしらの課題やテストに追われていました。

 

 

もちろん大学での勉強は全て英語。

 

 

ご飯食べるか、勉強するか、寝るか、

そんな生活でした。

 

 

こんなに毎日頑張っているにもかかわらず

卒業に必要なインターンシップ先は

どんなに頑張っても見つからず。

 

 

毎日の勉強の忙しさ、

家と学校とスーパーの往復の生活の退屈さ、

そして卒業できるのかという不安。

 

 

当時の私の口癖は

「人生に疲れた」でした。

 

 

 

生きる気力がわかない、

自分の人生に不安を感じる、

人生が楽しくないという方。

 

 

そんなあなたにお伝えしたい、

「生きる気力を取り戻すのに必要なアクション」

 

 

 

部屋をキレイに掃除すべし!
 
 
あなたの部屋は今どのような状態ですか?
 
 
もし部屋が散らかっていたり、
何日も掃除されていなかったら
それが今のあなたの心の状態です。
 
 
私もたまにひどく調子を悪くする時があります。
 
 
やたらネガティブになったり、
不安で仕方ないときがあります。
 
 
その時はだいたい部屋が散らかって汚い。
 
 
ですが部屋をキレイにすると
気分が落ち着きを取り戻すことができます。
 
 
ただそれだけで本当に心に平和が訪れるのです。
 
 
休日にでも思い切って
掃除や整理整頓をしてみましょう。
 

 

まずはいらないもの処分。

 

 

着ない服、不要な書類、読まない本。

 

 

そういうものは断捨離!断捨離!!

 

 

空いたスペースには

自分のお気に入りを詰めていきましょう。

 

 

そして掃除。

 

 

壁や棚のホコリを落とし、

普段は掃除しない家具の裏や下も掃除。

 

 

布団を干して、ベッドシーツを新しいものに交換。

 

 

キッチンの油汚れや、

水回りの掃除も忘れずに。

 

 

そうやって家のなかをキレイにするだけで、

本当に元気になるのです。

 

 

なので私はできるだけ部屋をキレイに保つよう心がけています。

 

 

 

掃除をおえたあとはアロマで空気の浄化!

 

 

オススメのアロマはピュリフィケーション。

名前の通り「浄化」の精油です。

 

 

滞っていた空気を浄化し、

よい空気を作ってくれます。

 

 

ついでに心も浄化してくれるでしょう。

 

 

 

片付けにオススメの本はこれ!

 

 

 

 

近藤麻理恵さんの「人生がときめく片付けの魔法」

 

 

私も昔はまったく片付けができませんでした。

やってもすぐに元に戻るし…。

 

 

そんな時に読んだのがこんまりさんの本。

 

 

この本を読んだあと、

その通りに片付けたら元に戻らず

キレイをキープできたのです。

 

 

それ以来片付けるときのバイブル本になっていますハート

 

 

 

そして掃除するときのオススメ本はこれ。

 

 

 

 

 

この本結構面白かった!

 

 

家の中には住んでいる人を守ってくれる

神様がたくさんいます。

 

 

ですが神様は汚い場所は嫌いです。

 

 

そんな神様たちが宿るような

お掃除の方法が乗っています。

 

 

色々な神様のことが書かれているし、

お掃除方法も知ることができます。

 

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

自分の味覚を喜ばせるべし!
 
 
最近美味しいもの食べてますか?
 
 
コンビニ弁当で済ませたり、
ファストフードやカップ麺ばかり食べてませんか?
 
 
そんなものばかり食べていると
もちろん体によくないのは
お分りいただけると思います。
 
 
ですが体ばかりか、
心にもよくありません。
 
 
美味しいものを食べるということは
心にも栄養を送るということ。
 
 
それが空腹を満たすだけの食事では
心は満たされません。
 
 
心から美味しいと思えるものを
ぜひ食べてください。
 
 
好きなものを作って食べるでもいいし、
ちょっといいレストランに行ってみるのもいいですね。
 
 
大切なのは「美味しい〜♡」という
感覚を味わうことです。
 
 
そしてできるなら、
誰かと一緒に味わってみてください。
 
 
一人で食べるより誰かと一緒に「美味しいね」と
言いながら食べた方が
食事は楽しいし、美味しいと思います。

 

 

味覚は生きる上で大切なもの。

味覚を使うとは、生きることでもあるのです。

 

 

美味しい食事で心と体を満たせば、

自然と生きる気力は湧いてくるでしょう。

 

 

 

地に足のついた人生を赤薔薇
 
 
キレイな家に住む、
美味しいご飯を食べる。
 
 
これは生きる上での基本。
 
 
こういう地に足のついた人生を生きることが
よりよい人生を生きる第一歩なのではないでしょうか。
 
 
そんな「地に足のついた人生」を
生きるサポートアロマをご紹介!
 
 
☆グラウンディング(ブレンドオイル)
☆パチュリー
 
 
グラウンディングとは
「地に足のついた」という意味。
 
 
しっかり大地を踏みしめて生きれるよう
サポートしてくれます。
 
 
シングルオイルなら、
パチュリーなどの重たい精油を
足の裏に塗布してみてください。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

生活する上で当たり前のことのようですが

意外とできてないことでもあります。

 

 

「掃除がだるい」、

「ご飯がめんどくさい」

と色々言い訳なさることもあるでしょう。

 

 

ですがどうか騙されたと思って

一度やってみてください。

 

 

気分はだいぶ変わるはずです。

 

 

私自身、このことを知ってからは

部屋の状態と食事には気を配っています。

 

 

掃除はしっかり定期的にするし、

ご飯はテキトーなものは食べません。

 

 

これだけでも心のよい状態を

保つことができるのです。

 

 

ぜひ「地に足のついた人生」

生きてください。

 

 

ではこの辺で。

Happy Aroma Life💓

 

 

人生をサポートしてくれるアロマ講座を提供中✨

サロンメニューはこちらから!花束

 

 

けいこ

 

私が使っているヤングリビング社の精油は超高品質!!

ヤングリビングについてはこちらから♡

 

私がYLに出会うまでの話はこちらから♡

少し長いので興味があったらどうぞ

 

💐フェイスブックでの友達申請歓迎💐

こちらからお願いします

一言メッセージくれた方のみ認証します。

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村