ご覧いただきありがとうございます!
我が家は管理職(ハードワーク)共働き夫婦です。
私(メイコ) ミドサー、貯金と美味しいもの好き、育休中
夫くん アラフォー、ゲームとお酒好き
しろくん 2024年6月生まれの色白ボーイ
存在すら知らなかったよね
妊娠中にやっておけば良かったこと。
というか、今になってやりたかったな・・・と思うこと。
それは、
ジェンダーリビール!
※以下、ChatGPTの説明です![]()
ジェンダーリビールとは、妊娠中の赤ちゃんの性別(ジェンダー)を家族や友人に知らせるイベントやその行為を指します。主に、ケーキや風船、スモークなどを使って性別を視覚的に発表することが多いです。例えば、ケーキを切ると中が青ければ男の子、ピンクなら女の子、という風にして性別を明かします。このイベントは妊娠をお祝いし、家族や友人と喜びを共有する目的で行われますが、近年ではジェンダーに対する考え方が多様化しているため、様々な意見も出ています。
というか、存在すらおぼろげで![]()
なんかYouTubeのサムネで見たことあるかなーぐらい。
そしてよくわからないから視聴もせず、存在を知ることはなかった・・・。
妊娠して色々情報を収集していく中で知った時には、すでに性別発表を終えていました![]()
実はね、しろくんの性別がわかるのが、すごーく早かったんですよ。
妊娠15週ぐらいの時、クリニックのエコーを見たら、お股らしきところに丸いものが見えて。
「先生・・・男の子ですかね?」
「・・・かもね。出産した時に確認してみて」
クールな先生でした。笑
でも、エコーで顔を写すのが上手いという口コミが多く、実際にお顔撮るの上手かった!
まぁ、先生にはぼやかされましたが、明らかに、ねぇ、あれがあったんで。
おかしくて、
LINEで夫に報告しちゃってました![]()
でも、ジェンダーリビールをされた方の動画とかブログとか見てると、すごく楽しそうなので、自分も知っていたらやっていたと思います!
ご興味ある方はぜひお試しくださいね![]()
それでは皆さまも良い一日を![]()
