ゴールドが好きすぎるんです。







ゴールドってあのゴールドです。金色。←見えなかった、金色。


ピンクゴールドでもローズゴールドでもなくオーソドックスなゴールドです。







スマホもゴールド。スマホケースもゴールド。

カードケースもゴールド。イヤホンケースもゴールド。

リップエッセンスもゴールド。

お部屋の間接照明もゴールド。







スキンケアも見た目がゴールドだからという理由で高価なクレドポーボーテに手を出し始めました。

びっくりするほど高くて化粧水しか買えませんでした。




ゲランにもゴールドのスキンケアがありましたが値段がその更に何倍もしてひっくり返りました。




ゴールドって安っぽさを感じない色なんですよね。

見るだけで豊かな気分になれるというか。

だから好きなんです。






化粧品もパッケージがゴールドカラーのものをできるだけ選ぶようになりました。エレガンスとか。




下着でもゴールドカラーの物を探してみたりしました。(さすがにやめました)





そしてつい先程、シャンプーで一部ゴールドカラーが入っている物を見つけて欲しい物リストに入れた時に流石に不安になったんです。



[コタクチュールのフランネルというシャンプー。

一目惚れでした]







私おかしくなっちゃったのかな?


どうしちゃったんだろう?







ゴールド依存性とかゴールド教とか、怪しい言葉が次々浮かびます。それともゴールド党かな。





ほんの2年前くらいまではここまでゴールドゴールドした人間ではありませんでした。


確かにシルバーよりはゴールドが好きだったし、アクセサリーも必ずゴールドを選んでいたけれど。





どちらかと言うとゴールドは2番手で一番はホワイトが好きで、何かあるとホワイトの物ばかり選んでいたんです。



ということは今絶賛ゴールドのブームが来ているということなのでしょうか……。いつか飽きるのでしょうか。






あまりにゴールドゴールドした小物を持つ私に母からは「成金みたい」と言われたこともありました。









確かに、これでも一応上品レディー✨️を目指している私ですがここまで来るとギラギラしていて品があるのかないのかよく分かりません。







だけど不思議と心が満たされるのです。


落ち着くというか、いくら眺めていても飽きないというか。


ほっとして、嬉しくなって、幸せで、ふわ〜っと良い気分になるのです。





そこまで良い気分になるのなら、自分の機嫌を取る方法の一つとして無理にやめなくてもいいのかな、ということにしています。



そんな方法、見つけようと思ってもなかなか簡単に見つかるものじゃなかったので。





好きな気持ちが止められない。

好きで好きでたまらない。

好きな物に囲まれて生きられて幸せ。




人に迷惑かけるわけでもなく自己満足の範囲なら、ゴールド教に入信していてもいいのかなって。


そう思うことにしました。






それでもいつかお手洗いの便座も金ピカにしそうです。


その時はどうか止めてください。