今年1年を漢字で表すと... | フリーランス柔道整復師のトレーナー&ビジネス奮闘記

フリーランス柔道整復師のトレーナー&ビジネス奮闘記

これから柔道整復師という国家資格をフリーランスで活かしていきたい人たちのお役に立てるブログにしていきたいです。

スポーツの世界で感じたこと・自身のトレーニングのことを良いことも悪いことも書いていきます。
フォローよろしくお願いします!

 

 私の今年の漢字はズバリ!

「悔」

 

 

今年はどんな1年だった?


今年は

いよいよパラスポーツに特化したことに

チャレンジすることになって


すごくワクワクして

今の職場も退職するところまでいったのですが


新しいビジネスパートナーになる方と

何回かお会いして

一緒に長くお仕事できるかなと思ったので


東北でも珍しいマシンの仲介をしたり

不動産屋さんも信頼できるクライアントさんから

紹介してもらって

何軒か見積もってもらったのです。




ですが、


他の方を交えて話したり

アスリートに対する言動を見ていて

ものすごく違和感が湧き出てしまって...



人に対する態度でその人の本性が分かるって

こういうことなんだというのが

本当に分かりやすい方でした。



『経営者だから』とか

『お金のことは考えないと事業は成り立たない』

とか


そんなことは分かるけど

そんなことよりも

目の前にいる相手のことをどんだけ考えられるか

が第一な人としか

仕事はできないんだなと痛感しました。



そして

小学生だろうと障がいを持ってる人であろうと

絶対敬意は忘れない人と仕事がしたいと

確信しました。



なので、その方から離れて

かなり時間をかけてやった時間がゼロになりました。



一瞬、なんでこんな無駄な時間を

過ごしてしまったんだろうと後悔しましたし

かなりのお金も無駄にしてしまいました。


でも

《私はこう言う人とは仕事ができないんだ》

《こういう人からは離れた方がいいんだ》


と気づくことができました。


なので、

今年は色々後悔することはあったけど


なんだかんだで

【悔】いなし!!!!と言いたいです看板持ち



2024年まであと5日パー


皆さんはどんな一年でしたか??



では、また!