『パラ世界水泳選手権2019』観てますか♀️♂️ | フリーランス柔道整復師のトレーナー&ビジネス奮闘記

フリーランス柔道整復師のトレーナー&ビジネス奮闘記

これから柔道整復師という国家資格をフリーランスで活かしていきたい人たちのお役に立てるブログにしていきたいです。

スポーツの世界で感じたこと・自身のトレーニングのことを良いことも悪いことも書いていきます。
フォローよろしくお願いします!




こんにちは!


日曜日は
トレーナー所属する
東北フットサルリーグ一部のチーム帯同で
八戸へ行っていて、

無事に3-0で勝利したからか、
車中はイントロドン選手権で大盛り上がり🙌


約4時間、
My Little Loverからあいみょんまで、
DJ MASAKICKの斬新な選曲で
テンションぶち上げで帰ってくることができました。

まさきさん、
けーすけさん、
かずきさん、
まさきさん、

そして、BOAさん、、
いや、こーよー監督、

まだまだチームに慣れてない中で
盛り上げてくれてありがとうございましたえーん




なので、日曜日は楽しすぎて
更新できませんでしたが、
順調にほぼ日アップすることができています。
(内容は別として...キョロキョロ笑)


貴重な時間を割いて、
ブログを見にきてくださる皆さま、
本当にありがとうございますラブキラキラ





昨日今日と、
《パラ世界水泳選手権2019》のハイライトが
NHKで放映されていたので、
勉強も兼ねて観ていますイルカ


今年、パラ水泳のクラス分け委員として、
選手の障害区分判定をする、
とても難しい仕事をさせていただきました。

それからパラ水泳の魅力にハマり、
【仙台チャレンジSC】
のサポートをさせていただいています。



車いすバスケットボールも
視覚障がい五人制サッカーも
とても大好きな競技ですが、


水泳のスゴいところは、
あらゆる障がいのある人ができ、
平等に水の中で体を動かすことができる、
ということです🏊‍♀️🏊‍♂️


切断でも、離断でも、
知的障がいを持っていても、
視覚障害を持っていても、
脳性マヒでの身体障がいをもっていても、
盲・聾の方でも、

水に入ればみんな一緒なところが
本当に素晴らしいキラキラ


そして、
パラ水泳は、
クラス分け委員という役割の人がいるのですが、
医療従事者である柔道整復師の資格を
活かせる貴重なフィールドがあります。



サポートしたり、コンディショニングをしたり、
というのも障がい者トレーナーとして冥利につきるとは思います。


ですが、


直接、選手生命に関わるクラス分けに関われるというのは、柔整師としての本質が問われる役職なんだと思っていて。

あえて、そういう場所に自分を置いて
自分の能力に挑戦していくことにしました。


パラ水泳、本当に面白いです!!

人間の可能性は無限大だっていうのを
選手たちから教えてもらえますグッグッ


ぜひ、観てみてくださいね!!


ではまた明日バイバイ