アロハ!ヒロです!

 

 

関西は海はあるのですが波乗りが出来るポイントは

 

近場で和歌山の磯の浦で最低でも片道2時間位かかります。

 

コンスタントに波があるポイント伊勢で片道3時間、四国5時間と

 

関西人サーファーはお金と時間を掛けてやっと海にたどりつくんです!

 

 

今でこそ気象衛星のお陰で天気予想の精度が上がり

 

波予想のハズレがだいぶ減りましたが(笑)

 

 

16歳からサーフィンを始めて北海道以外の日本のポイントや

 

台湾、ハワイ、タヒチ、カリフォルニア、メキシコ、インドネシア、フランスと

 

あちこちお邪魔してきました。

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

そんな関西ビジターサーファーの僕のホームポイントはって聞かれると?

 

『バリのクタリーフ』っと迷う事なく返事します。

 

 

 

もう、かれこれ通い始めて45年経ちましたが

 

 

コロナ前は多い年で年間6回、最長滞在は6ヶ月滞在しておりました(汗笑)

 

 

『バリのクタリーフ』は一級品なリーフブレークが割れ続け!

 

 

 

 

暖かく家族の様に受け入れてくれる仲間達がいて!

 

 

 

悩みや迷いから解夏してくれる場所がクタリーフなんです。

 

 

 

コロナから関空からの直行便がなくなり旅費も高くなって

 

 

 

 

 

行きそびれてますがそろそろ里帰りせんと

 

 

 

大親友のブラッキーです(汗)

この包丁一本で器用にバビグリーン(豚)を捌きます。

 

 

 

 

 

皆んな心配してるやろうしね!

 

 

サーフボードを9枚預けっぱで迷惑掛けてたままやし!

 

 

もう、売られて無くなってるかも(笑)

 

 

 

 

 

                               ポテチン

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

 

↑ ここのホテルはクタリーフの真前にあり僕の常宿で超おすすめです!

 

 

今、関西からシンガポール経由でラマダビンタンバリホテル7泊で

15万円位やて!高いっすね(汗)