僕は波乗り出来る海の無い街で暮らしていて

 

どこかのポイントに行けば

 

お邪魔しまぁ〜すが当たり前

 

国内外の

 

地元サーファーに助けてもらいながら

 

波乗りを続けさせて頂いております。

 

 

 

 

 

 

ビジターだからこその場所々で出会いがあったり

 

 

時間をかけて人間関係を築いて出来た関係は

 

 

 

一番の宝物になります。

 

 

 

 

 

 

僕が勝ってにホームポイントって言わせてもらっているのが

 

バリ島のクタリーでかれこれ17歳から島に通ってるんで

 

もう、43年になります。

 

当時はまだ近代的な建物は少なく葉っぱの屋根のおうちばかりで

 

 

 

 

Bariの聖地ウルワツポイントに行くのも今みたいに車で側まで行けず

 

バイクで山の麓まで行きポーターにサーフボードを担いでもらって

 

ヘトヘトでたどり着いたもんです(大汗)

 

 

 

 

 

 

 

今はウルワツへ行くのもクタから高速道路まで出来て

 

 

高速道路(いる?)

 

便利になりまたけど

 

どこも

 

かしこも人

 

人 人 人

 

 

 

 

リーフブレイクでスクールをしてて

 

バックサイドの波を逆走してくる

 

中国系の生徒さんとかいて

 

危ないけど

 

そんなん差し引いても

 

 

 

バビグリーン

豚の丸焼きで島の人の大好物で

バビをするって噂を聞いた人達が自然と集まります。

 

 

 

 

自然と音楽セッションが始まります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

家族同然の仲間がいて

 

 

 

 

 

 

 

そこには一級品のリーフブレイクがあり

 

 

 

 

 

 

 

混雑で思うように波乗りが出来なくても

 

 

 

 

 

 

時代は変わって便利な島になっても

 

 

 

 

バリの人の澄んだ魂は永遠に変わる事は無垢のままで

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は

 

 

 

 

 

 

そこにいるだけで幸せな場所なんです。

 

 

 

仲間達に 感謝!!!

 

 

 

 

 

 

 

波を逆走してくるスクールサーファーより

 

僕の方が危ないってローカルは思ってるかも?

 

                       ポテチン