今年も早いもんでもうバレンタインっすね!

 

妻からのお愛想 CHOCOLATは毎年

 

密かに楽しみにしてますけど。

 

天気予報のお姉さんが4月並みのえ〜天気って言ってたんで

 

スカーっとスケートのニューボードのテストも兼ねて

 

松原スケートパークに555

 

 

 

 

 

 

 

流石に平日はドンガラがら空きです。

 

メチャ上手 KIDSが一人だけです。

 

寒さ対策で着用してたヒートテックを脱皮して

 

プロテクターとヘルメット装填してパークへGO~

 

平地で慣らしも、がら空きなんで気兼ねなくプッシュ出来ます。

 

 

今回持ち込んだ

 

ニューボードはサーフ系(サーフインの丘練習用に開発されたスケートボード)

 

から王道 THIS IS スケートボード(オリンピックの選手や普段街のANCHAN達が使っ

 

てるやつね)に初挑戦してみました。

 

 

グラフックスは大好きなギターがモチーフです グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前後にキックの付いてるボードって何か抵抗がありまして

 

オーリー(空中真上に飛び上がる技)とか演らないし実は飛べないし

 

前のキック要らないし   用ないし

 

サーファーは前がトンガっていてなんぼやし サーフィン

 

でも、息子がお世話になっいるスケートのコーチ達のアドバイスを聞いたら

 

今風のベーシックなボードの方が上達の近道ですってキッパリ!

 

 

 

デッキもロックしているでしょう上差し

スペックを紹介

デッキ

【CREATURE クリーチャー】9.0in x 33in KIMBEL GAS CAN FLAME PRO DECK 

 

トラック

INDEPENDENT TRUCK Stage11 Polished Standard Trucks 169 

 

ウィール

パウエルペラルタ POWELL PERALTA DRAGON FORMULA 60mmx39mm 93A 

 

ベアリング

NINJA ニンジャ スーパー雷神 ABEC7 オイルタイプ

 

 

 

 

もとっと  もっと上手になって女子からモテたい

 

僕はすかさず 物色してGETしちゃいましたOK

 

 

ターンもサーフスケ程に無いけど そこそこ深いターでカービングが出来て

 

ターンのタメだけでプッシュ(キック)も無しに永遠に進めます。

 

 

 

 

 

 

前の晩にちょいおちゃけを飲みすぎぃ〜ました顔ですいませんお願い

 

 

 

これ効きますよ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

に、しても朝の10時で汗だくっす 

 

de Tシャツ一丁炎

 

初夏やん 滝汗

 

 

 

 

 

 

 

デッキのコーンケーブ(板の横幅の湾曲している部分のこと)に違和感があり

 

つま先とカカトのバランス加減が!

 

 

 

ランプのターンでボードが早く回りりすぎてオーバーランしたりしましたが

 

慣れてくるとこの板 Eやん!!!

 

 調子の乗ってくるとあっちゅ魔に2時間過ぎ

 

 

 

普段から波乗りは2時間

 

ジムトレ、スケボーは90分が自分の集中限界時間って決めておりまして

 

そろそろ筋力も限界やし止めよかぁ〜と思った瞬間に

 

滑り台をお尻向きで膝から滑る格好でどカーンと転倒

 

反動で顔から倒れたんですがメットのお陰で大事に至らずセーフ!

 

 

 

 

 

 

天気も良いしもっとパークで遊びたいのですが何でも腹八分目が一番

 

今日はこの辺にしといたるでグッ

 

 

 

帰り際に息子のコーチ達と雑談で

 

 

僕があの技怖い、あの技無理っす 

 

オイラ60歳やでと発言したら

 

なんと、コーチ曰く

 

大阪で82歳でスケートデビューした木下さんて言う方がいてて

 

ギネスにも載るほどで自分は無理りぃ〜な坂を下る超レジェンドが

 

いてはるから歳のせいには出来ませんよ〜て

 

 

 

努力する人間は希望を語り

 

怠ける人間は不満を言う
 

成し遂げるために必要なことは、

 

地道な努力の積み重ねって事か電球

 

                 

                     ポテチン

 

 

入門用でも実践でも十分使えます。