またまた久しぶりの投稿泣き笑い


今年関東は雨ばっかりでずーっと梅雨な気分雲

のわりに梅雨入りしないという、、


他の地域も雨ばっかりなのかな



そんな雨だらけの6月ですが5月末に地鎮祭が終わって着工した建築中の我が家は24日に基礎工事が完了予定です気づき



7月上旬、建物が建つタイミングで大工さんに挨拶しに行く予定だったんだけど、基礎の説明も現場できちんと受けようと思い今週末現場に行くことに。



というのもYouTubeで超こわい動画見つけてしまいまして、、



MサワホームとかS友林業とか大手HMの手抜き工事驚き驚き驚き



HMは信じられないくらい不誠実で施主さんがかわいそうだったよー涙




我が家はそうなりたくないので少しでも圧をかけようと(?)頻繁に現場に行って説明を受けようと心に決めた次第です凝視


こいつ毎度毎度来て細かいなー。めんどくせー。と思ってくれたら正解な気がする。


気がするだけw


第三者機関のチェックも重要な箇所でマメに入るから変なことは起こらないはずと信じたいけど念には念を


まかせっきりにしないのは大事なはずグッ



てことで相変わらず色んなことすっ飛ばしてるブログですが記録も兼ねてゆるくやっていきます気づき



ではまたニコニコ