気がついたら…更新もだいぶ滞っていました。



テン助、気が付いたらというか

先月末で1歳になりました(≧∇≦)

あっっっという間の1年でした。

1歳で授乳も辞めようと思っていたけど…可愛すぎてやめられません(笑)

1歳のテン助の成長。

①この日、急に手押車⁇を押して歩き始めた‼︎

②上の前歯の横に新たな2本が生え始めてる。

③『マーマ♡』『マーマ♡♡♡』♡はあるか不明だけど呼んでくれる(=^3^=)

④後追いがマメ太郎の時に比べて激しい。

他にも沢山あるはずなのに書こうと思うと出てこない(笑)

日本からたくさんのプレゼントが届きました(°∀°)b 
{F9C3CC0D-05C4-428F-BFB0-194BD8073034}

一緒にお菓子もたんまり送ってくれました〜♪

んで…お義姉さんとそのお友達から。
{5D41BF8C-3D63-4D0B-B296-A3E24559A5F7}

お義姉さんのお友達とは軽く交流があります。

沢山のおもちゃたちに興奮してます…もちろん、マメ太郎が。

ちらし寿司のディナーとテン助用のケーキをこしらえました。

ちらし寿司は混ぜるだけなので…錦糸卵とオクラを茹でただけですけどね(笑)

貧相な出来だったので…載せられません(T_T)

まぁ、テン助はちらし寿司ではなくオムライスでした。

ケーキ、今回は食パンで作りました。

型を抜いてデコレーションしただけのこれまた簡単なやつ。

もちろん、幼児たち用のケーキは市販のを用意。
{7C255DD5-4A9F-4817-BE41-441F238050B8}

1歳ろうそくがなかったからクッキー載せたけど…

耳が2歳みたいだね(笑)

笑えるくらいお粗末なケーキですが…テン助に5口くらいあげました。

ヨーグルトを酸っぱそうにしてたけど…嬉しそうに食べてくれてたから作ってよかった。

次は、マメ太郎の誕生日が来月に迫ってきています。

はぁ〜どうやってお祝いしてあげよう⁉︎⁇



最後になったけど…テン助、初めてのお誕生日おめでとう♪( ´θ`)ノ