久しぶりにアップする記事。

残念ながら、がっかりな内容。



ながーらく、かかってましたが…

キッチン設備を整える準備が大詰めになってきました。

日本滞在中に買ったオーブンレンジ。

使い方になれるために日本滞在中は使い続けてました。

で、先日船便で送ってもらい届いたんですが、約6000元の課税。

ご立腹な羅ちゃんは不服申し立てに。

一旦持ち帰ってもらい、再度税関に取りに行くことに。



梱包が綺麗すぎて、新品だと思った…と言われながらも一緒になかを開けると


よくわからないですよね??

真ん中にぶら下がってるの…本当はガラス面の右上に貼られていたもの。

はい、全面ガラスが木っ端微塵です。


衝撃的すぎて…開いた口が塞がりませんでした。

保険を掛けてたので…直すか買い換えるか

まだまだ迷い中ですが

本日、日本に送り返しました。

台湾では直せないとのことなので。



因みに…保険金で、同型の新品買えます。

直すと…おそらくお釣りが来ます。

んん~悩みますなぁ(´・ω・`)