4日目。

やっぱり朝から洋服をめくられそうになる。

でも、なんとか阻止!!

そして…以前お世話になってた助産院へ。

おっぱい専門??の助産院です。

マメ太郎を姉に預けて…マッサージに行きました。

張ってカチカチになったのをむぎゅ~~っとマッサージ。

母乳を出したいときと違って…刺激を与えすぎないように、搾り出す感じ。

助産師さん『張りのピークは過ぎたから…1週間は触らなくても大丈夫!!』

助『日曜日のお風呂の時にでも、溜まった分を出してみて』

助『もし、しこりが残るようなら月曜日にまた連絡してね!!』

助『今回は…恐らく前みたいに張らないと思うから大丈夫だと思うよ』

と言うことで…日曜日のお風呂の時に自分で処理してみようと思います。



そして…友人から聞いた、おっぱいに『へのへのもへじ』を書く方法。

それを、帰宅後に試してみました…水性のペンで。

案の定…服をまくりあげてきたマメ太郎。

へのへのもへじを見て…

マメ太郎『????』

な、顔。

わたしのお腹を叩いたり、体を押してきたり…

あげくのはてには、わたしの服を自ら下げてくれました!!

おぉ!!効果あり(о´∀`о)

この日は何度か服をまくりあげられましたが…いずれも、自ら服を下げてくれました。

でも、まだまだ諦めてはない様子。

この日は…昼寝を早い時間にしたので9時には就寝しました。



5日目。

朝の6時までぶっ通し。

そんなに寝てくれたのは初めてかも♪

この調子でこれからもぐっすりと寝てほしいですよね!!

さて、わたしと言えば、朝からへのへのもへじを仕込みました。

やっぱり、服をまくりあげてきたマメ太郎。

でも、この日もへのへのもへじ。

それを見たマメ太郎、前日とおんなじように

わたしのお腹を叩いたり、体を押してきたり…

そして、服を下げてくれました。

支援センターに行ったりと…出来るだけ外出。

すると…夕方眠たくなったマメ太郎。

少し泣き愚図りましたが…座って抱っこのまま、背中をトントンで寝ました!!

快挙(*≧∀≦*)!!

沿い乳もなし、抱っこ紐もなしで…

トントンで寝るなんて…わたしにとって初めての出来事!!

30分ほどでマメ太郎を起こし…お夕飯からお風呂。

その後、暫く走り回ったりと遊んでたマメ太郎。

9時30分頃には、姉の抱っこで夢の中。

また、ぶっ通しで寝てくれたら嬉しいな(=^ェ^=)



ちなみにおっぱいは…張ってはいますが

マメ太郎をちゃんと抱っこできます!!

うつ伏せになると痛いけど…生活に支障をきたすまではいってません。



マメ太郎と一緒にお風呂に入ったり、寝んね出来るようになるのは

いつかな??

1人で寝るのは寂しい((T_T))






Android携帯からの投稿