GWのとき、慌てて実家に行く前に残飯整理しようと料理していたら、指すらいすっ(@_@;)

うぎゃ~っと思ったら、隣の指に切りとってしまった皮がついている。
(怖い表現でごめんなさい...)

思わずなかったことにしたくて、くぼんだ傷口にその皮を元通りにぺたん(^_^;)
そしてその上から絆創膏。
(えーっと、皮ってくっつくんだっけ?いや、それは指か?)とか頭ぐるぐる。
実際、ひとまずそれで出血は治まった。
そのまま実家へ。

その途中で旦那が買ってくれたのが、BANDAIDのキズパワーパッド。
もう見るのもいやだったけど、心鬼にして(^_^;) 絆創膏を除去!皮も!!!
前日に付けたの大後悔。ほんとに若干くっついてしまってはがすと、めりめりっと痛いっ。

どぉ~っと出血する上から必至にキズパワーパッドつけて、ほっ。

この絆創膏は傷口にぺったりくっついてしまうので、心が気持ち引いてしまうんだけど、付けると不思議と謳っている通り、痛みが減る。傷口に皮膚が元のように重なったようで。

...で、みるみる体液で白くなる。

翌日はアスレチックだので遊び、もともと強引に出血した上に貼っていたので、見た目どす黒く、えらく怖いことになっていた、私の指。

母からも、義理の妹からさえ、

「お義姉さん~、お願いだから病院行ってください~っ。ばい菌入ったら大変~っ」

と言われる始末(でも、もう触られたくないっ)。

そしてその翌日。自宅に帰ってから、またもや心を鬼にして(笑)黒くなってたキズパッドをはがしてみた。

...思ったよりも痛くない...どころか、薄皮できてて平気!

周りの血の汚れやキズパッド残骸と一緒に指をきれいに洗い、また貼ったら、もうひと安心。

2日置きに2-3回、張り替えた後に驚いた。
もう新陳代謝もかなり落ちているのに、削り取られた傷口も平らに復元されている。

絆創膏の進化だなぁ、としみじみ。



もともとこの商品は、背中の大きくなったほくろを皮膚科で除去してもらったときに、皮膚科から渡されたのがきっかけで知った。以降、比較的がっつりけがをしたときに、お世話になっている。

もうおすすめだよ、ほんと.....
(...て、もうみんな知ってるか)