みなさんこんにちは!
スタッフの中西ですヽ(・∀・)ノ

今日イベントに多くのお客様が来て下さいました!
普段使わないからでしょうか?
入った途端

「エキゾチック~ッ!」
というお客さんがおられました(^-^)/

てことで今日は、


エキゾチックアニマルフェスタ
ランキングTOP10

を発表します( ̄▽ ̄)
(別に投票はしてません笑
私がスタッフとして見ててみなさんがこれに多く食いつくなと思ったTOP10です)

では早速10位!
photo:01


ガーデンツリーボア
地味でスルーされそうですが逆にどこいんの?と探してしまうみたいです。

続いて9位!
photo:02


サソリ全般
(写真はデザートヘアリースコーピオン)
どうやら普通の生活をされてる方には非日常な生き物のようです。
あと毒=死のイメージからものすごい危険なイメージを持たれているようです。

そして8位!
photo:03


マラヤンブラッドパイソン トリオ
デカ!太!
これは中には餌でも入ってるんですか?との質問が多かったです。
長さの割合に対して太さのでるヘビの一つです。

ラッキー7の7位!

photo:04


エリマキトカゲ
昔流行ったんだよー
と親子さんの会話の話題に
しかし流行ったのが私も生まれる前なのでどう流行ったのかさっぱりです…
まさか一家に一匹?笑

次々行きます6位!
エメラルドツリーボア
緑のヘビということと独特のトグロで6位にランクイン!
しかしグリンパイとの区別は一般の方にはされてないようです…
※画像はブログの容量の関係上無理でした…
 でも見た目のインパクトは1位なんで是非イベント会場に直接見に来てください。

気になる5位!

photo:05


ボールパイソンアルビノ
やはりアルビノは神秘的なようです
中には拝む人まで(^^;;

そしておしくも4位!

photo:06


ピパピパ
カッパ?
スッポン?
となんじゃこりゃと言う意見が多数でした。
最初の位置から目立つとこに移動して人気急上昇です!

銅メダルな3位!

photo:07


カブトニオイガメ&ミシシッピニオイガメ
小さくて泳ぐのが可愛いと
やはり爬虫類の中で1番馴染みのあるのはカメのようです。

そしておしくも2位!
photo:08


ケヅメリクガメ
大活躍で集客に大きく貢献でたが出番が不安定だったので2位です。
是非私の飼いたい1匹

待望の1位!!!…


























photo:09


オーナー…



ではなくボールパイソン
ポピュラー種ですが触れ合いで大人気でした!
ボールパイソンもヘトヘトのようです
そしてこの方も


photo:10


ですが明日もめげずに頑張ります!