最近読書会に参加しています。
読書会では課題図書があり、その内容・・・ではなく、
何を感じたのか学んだのかをシェアしていきます。
今回は
チーズはどこへ消えた
迷路の外には何がある
の二作品でした。
結構な方が話に聞いたことがあるけど、読んだことはないというような本ではないかと思います。
数々の名言がある中今回はその一つを考えてみます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
恐れている事態は、実際は想像するほど悪くはないのだ。
自分の心の中につくりあげている恐怖のほうが、現実よりずっとひどいのだ。
チーズはどこへ消えたか
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

生きていく上で自分の思っている不安のほとんどは取り越し苦労です。
不安な事に目を向けてその場を動かないのが一番のリスクになります。
常に自分を含め環境は変わります。
基本的に体は老化していきますし、老化すると代謝が下がって太りやすくなったり、ちょっと動くと筋肉痛になったり、体が硬くなったり・・・。
老眼なんかもそうですね。
それに、コロナ以前は世界がそんなに変わるわけないと思っていませんでしたか?
世界は大きく変わりました。
マスクをしていないと人ににらまれ、気軽に旅行もできなくなりました。
飲食店でお酒も飲めず、八時には閉店。
未来は闇です。。。。
とこんなことを言いたいのではありません。
だからこそこれからの時代は自分次第なのです。
自分がやりたいと思ったら
やる
行きたいと思ったら
行く
流行の感染症になったら・・・
お金をもう少し貯めたら・・・・
収入が増えたら・・・・
子供に手がかからなくなったら・・・
そうなったらそうなったで、また別の問題が来ます。
不安に思っていることはほとんど起こりません。
やらない理由を探すのではなく、やれる方法を探しましょう。
コンフォートゾーン
自分の安心できる環境、
自分の安心できる考え方、
自分の安心できる行動。
それがいつまでも続くわけではありません。
コンフォートゾーンを飛びだそう!
これは誰よりも自分に言えることなんですけどね。

-----------------------------
ガイドゲームは自分の中の答えに気づくことができます。
ガイドゲームは人との”会話”ではなく”対話”をする中で、
自分の中のにある答えを見つけられたり、
いろいろな人の考えを聞き、新たな観点に目覚めたり多くの発見がある大人のディスカッションゲームです。
なかなか自分の考えを表現したり、人の考え方を耳にする機会の少ない日本人には苦手な”自分を出す”ことのできる素晴らしい場だと思います。
外を探しても答えは見つかりません。
自分の中にある答えを一緒に発見しましょう!
zoomにて
オンライン心の施術(潜在意識カウンセリング・波動調整)を行っています。
もちろん直接会っての心の施術も行っています。
興味があればご連絡ください。
悩み、症状、気になること、やりたいこと。
潜在意識の中にある足かせや思い込みをあぶりだし、最適化します。

